何と大阪マルビルが、小っちゃッ!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


大阪駅前の上空から見ても、


ハッキリ分かる、躯体が真ん丸な建物、大阪マルビル♪。


昨年知った建替えニュース、既に解体工事は進んでおり、


原形は、今、高層ビルだったのが、


これっぽっちの高さ!。笑


2030年春完成予定、新・大阪マルビルはこんな原型になるらしい。。。


まっ、今の建築技術なら、あっという間に出来上がるんやろな♪。


この他にも、


JR大阪駅前、北側『大阪最後の一等地』と呼ばれる場所も、



猛スピードで工事が進んでおり、完成予想図通りの【うめきた】に近付いて来てる♪。


小ちゃくなった大阪マルビルを眺めた後、これより地下の食堂街にて会食スタートです!。


薬味を用いて、


焼鳥を♪。


本日の会食が無かったら、きっと背丈の小さい大阪マルビルは見れなかっただろう…。