【番外編】千里馬クラブ・2024シーズン、第7回目training。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

中学2年生・リア、小学6年生・ユア…今季に必ず日本一になってみせる千里馬クラブのトレに、今宵も親娘で参加!。

20時00分スタート、21時30分トレ終了。そしてここからは自主練タイム!。


以前から気になる、俺とユア2人の姿勢の悪さ!。これを改善すべく、チームのS&C(ストレングス&コンディショニング)コーチの、


指導が始まる。俺とユアの姿勢って、コーチから言わせれば猫背とは言わんらしい…。


お尻が後方に突き出してないだけで、修正するには今後、骨盤をチョット後方に移動するのを心掛けてと♪。


僅か数分でユアの姿勢が、ビシィ〜ッ!。


あと意識するのは、

耳穴から真下へ、


鎖骨の位置、


太股の付け根、


膝、


踵…、この位置を真っ直ぐに、一直線のラインを保てる様にすれば良しとの事♪。


あと、日頃から自宅でも出来る改善トレメニューまで教わった!。


この姿勢を意識すると、筋力やパワーの向上、傷害予防にもなるからオススメですよと。


バレーボール選手だから今まで以上に高くジャンプ出来るし、強いアタックが打てる様になると、丁寧な指導を受けた♪。


でもこんな親切で、優しいコーチのお兄ちゃんやが、チームトレの鬼フィットネスメニューは毎回、彼が設定する!。だからチーム内では彼の事、鬼軍曹と呼んでいる…。


練習後に愛娘達を自宅に送り、俺一人だけが只今、町銭湯でサウナ入浴!。水風呂入ってひと休憩してる時、愛妻からこんなLINEメッセージの画像が届く…、


画像見て、吐き出すしかなかった!。


この絵文字スタンプで、返信するしかなかった!。


自主練の個別指導の際、あんなにも優しかったお兄ちゃんは、鬼軍曹だったなんて。。。


帰宅してスグ、お風呂に入らなあかんのに、俺の寝室ベットでグッタリするユア…。やはりラストの地獄フィットネスがキツ過ぎた?!。


小学6年生でも、日本一を目指す現役プレーヤーと同じメニューを課した事が!。


このシーン、まるで最終ラウンドのセコンドアウト前のボクサーか?!。


それとも計量オーバーで、超〜大凹みしているボクサーの姿にしか見えん!。


明日も通常通りの登校日!。愛妻はこんな姿を目にして大爆笑したらしいけど、来週以降も千里馬クラブの練習に参加させたいんやと♪。


まっ、本人も引き続き、参加したいと言ってるらしいから、必ず成果は表れるハズ!。