【鶴に恩返し】…焼鳥がウリなのに、スパイス焼酎が1番やった!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


初の【鶴に恩返し】で夕飯を♪。


愛妻のゴチだからボコ呑み、控え目を心掛けるけど。。。


創りの良いお洒落な店内にマッチする、付き出し盛り。


生ビールをグビッと行った後、ピーマンお浸しを。


苦味無しのアッツアツ、美味い。


大人だけが味わえる、


白肝刺身。


子供達はこれ、食っとけ!。


手羽餃子、ソースがポルウマ。


ここでやっと串モン、


モモ肉、その味を確かめるユア。


めっちゃ美味いやん♪。でも顔は怒ってる?!。


ねぎまみれ肝焼き。一瞬で完食!。


ボリュームある串刺し、セセリはこれらの薬味で、


パクッと。ここで生ビール飲み干して、


次のアルコール、ユアがポン酒を注いでくれる。


『さっ、お前さん、どうぞ♪。』


ポン酒のアテに漬物盛り。


しば漬けに胡麻掛け、これはナイスアイデア。


お次はつくねを。


めっちゃ綺麗な黄身、


映え映えのこのショット、最高!。


軟骨唐揚げ、


これまた美味し。


ささみ、


梅肉ソースのたっぷり掛け。


焼き加減はお好みで。今回はレアで。


前半戦、まだ串モンはこんだけ!。


ひね鶏の、


ガーリックソルト。お酒好きにはやっぱ、塩味!。


いつもなら必ずおにぎりやが、


今日は、キンパッ。


ユア、一口でどハマり。


俺も、どハマり!。


続いては蒸し焼きモンを!。さっきのつくねが、バリ美味かったから、


今度は味変、チーズ掛け。


お口直しの中華風きゅうり漬け、オーダー。


3杯目となる今度のお酒は、


焼酎メニューから選んだ、


スパイス風味の、カルダモン?!。


何だそれ?。即、ググる…。


ほぉ〜、かなり高級な焼酎なんや♪。


色々調べて行く内に、京秀美はこの1杯に、


惚れ込んでしまった。


ここで俺様、米粒モンのオーダー!。


美しい色した黄身の上に、醤油掛け。


黒っぽい醤油を掛けても、


この黄身の色は濁らない!。


うんめぇ〜ッ!と叫ぶと、


即、愛娘達が群がって来る。。。


今宵、炭水化物摂取しまくりのユア、


海苔巻き食って、丼物モン食って、


お餅も食う!。


これまでの料理を口にし、どれを食べたも大当たり!。なら、きっとラーメンも激ウマなはず!。


鶏の白湯スープ、一口の味見で美味さを確信!。


ここから、


ボコ食いスタート!。


おいおい、一口の量が多過ぎる!。分け合う、気、無しか?。


このままやったら、愛妻独りで食い尽くしたまうやん?!。ならば、、、

わんわん物語、作戦!。


愛娘達の目の前で恥じる事なく、堂々と、わんわん🎵。


こっちも、わんわん♪。


ここで箸休め、


ささみのバジルソース掛け、これもレア焼きで美味しくいただく。


ここでもう一丁〜、


ラーメン!。


今度は担々麺!。


スープの美味さにどハマり!。


スープと麺の同時食い、絶対やるわな。


鶏肉ミンチも、どっさり入り。ラストにまた、大満足出来た料理♪。


串モンもこれだけ食っちゃって。


京秀美、カルダモンにどハマりしまくって、今宵は飲みまくった!。


ホント、どの料理も美味かった!。


この店、リピート確定です!。