親娘で楽しむスポッチャ遊び…その①。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

週末に末っ子が、勝手に俺の予定を組み立てる!。


明日は学校休みやから、アッパはユアと一緒にスポッチャ行かなあかんねんで!。

そう言われ、連れて来ましたよ。


俺、半分苦笑い…。


そう言えば今から丁度10年前、初めて愛娘達をここに連れて来た時は、


こんなに小さかった!。笑


いくつか稼働してないエリアあるけど、まっ、ええか♪。


丸一日、ここで遊ぶか?…の問い、


いや、今日は3時間だけで許したる!…やって。でも、その3時間だけでも、


3人で、この金額!。俺、独り居酒屋呑み、4回行けるやん!。


入館し、先ずはいつもの、昔と変わらない、ミニボウリングから、


ゲームスタート!。


フルパワーで投げ付ける!。


勢いでピンの全倒しを狙うが、コントロールが悪くて…。


ならば次、安定の両手投げ!。


そして次に登場するのは、

幼児ソアじゃなく、


幼児リアでもなく、


中1リア♪。10年前と同じポーズを取って、



投げる!。が、スコアはイマイチ…。


ラストはこの俺、


お前達よりも、絶対にええスコアを出す!。


そう意気込むも、


2投続けてレーンを飛び出して、溝落ち…。人生初のダブルガーター!。笑


B1、ユア

B2、リア

B3、俺


あまりにも下手過ぎて、末っ子に馬鹿にされる俺…。


後半戦突入〜!。確実に1本でも多くピンを倒す為、両手投げ、姑息な投入方式でゲームを進めるユア。


しか〜し、

最後は、


この低レベルなスコアで、俺、ギリ勝ち♪。


お次は、


フル装備したユアが、


ロデオマシンに乗る!。


かなりビビってるが、



この大揺れに耐える!。



今日の入場料、退館までに必ず元は取り返す!。


ゲームセンターでインベーダーゲーム!。


続いてはバスケット、



フリースロー対決!。


次からはドンドン盛り上がるゲーム遊びを♪。

初体験となる、スキーゲーム♪。


リアは本間のスキー経験あるから、多分問題無し。でも、


未経験のユア、大丈夫なのか?。


ところがどっこい、


めちゃくちゃ上手い!。


ナイスな運動神経。


スキー経験者のリアを置き去りにする、この滑り。


やるやん♪。


では次のレースから、俺も参戦して、


親娘対決!。


1位、ユア

2位、俺

3位、リア


の順でゴールとなった。


ラストは更に大盛り上がりするゲームを!。


普通〜のホッケーゲームとは違う、これはエキサイティングホッケーゲーム!。


ある一定時間が経過すると、

超〜大量の、


パックが飛び出して来る!。


そうなると両手でもゴールを死守出来なくなる…、もう完全パニック状態や!。


大量のパックで点取り合戦するから、結果はこんなスコアになる!。


姉妹対決、ユアの勝利〜♪。

お次はお互いバレーボール選手だから、


屋外のコートで真剣勝負!。


やはりこの勝負は中1のリアが、勝つわな。