神戸製鋼…母校のスター選手が決めて、4連勝〜!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

ジャパンラグビー トップリーグ2021の第4節…神戸製鋼がアウェーでリコーと対戦!。


前回の対戦では世界No. 1の司令塔、ダン・カーターを擁する神戸製鋼がゲームを支配し、自ら突破口を開きトライ、あんどトライを演出。


今季第4節、全般折り返しではリードを広げていたが、まさか、まさかの後半早々から逆転食らう!。



後半、終了間際に負傷交代で出場した母校のスーパースター、李承信選手がペナルティキックを決めて20ー19で競り勝つ!。

李承信選手の活躍もあり、これで開幕4連勝♪。まっ、リーグ戦やから、時にこんな冷や冷や試合もあるわな?!。

ただ前回のマッチでは、改めて見直すと…やっぱりダン・カーター選手は凄かった!。

ラグビーを知らん人でも、このスーパープレーを見れば分かるハズ!。

世界No. 1の司令塔10番がスゥ〜ってと走り抜けると、相手ディフェンスのタックラーがバタバタと地面に倒れ込んでいく…。

どんなにキツいプレッシャーが掛かっても、僅差のシーソーゲームでもあっても、いつ、如何なる時も、普通〜にプレーをこなす所、、、流石です♪。

この試合、ダン・カーターが出場していたら、どんなゲームメイクしてたんやろか?!。