2020年08月16日(日)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

愛妻が実家へのプチ旅行から4日ぶりに帰宅…。その日の晩飯、久々に手料理を口にする。

リクエストで何が食べたい?!と、、、迷わず、煮魚料理をお願いしたら、魚入りのチゲ鍋を準備してくれた♪。

炎天下の走り込み後、スタミナ補給には最高のメイン料理であ〜る。

合わせてセットされた白ご飯、漬物。準備が出来たところで、

席に着き、ボコ食いスタート!。

暑い日に、熱い料理。クーラーをガンガン効かせんと、これはまた滝汗噴くな?!。

魚から溢れ出る出汁、めっちゃ決まってます!。

夏野菜代わりに、オクラ焼き。さっぱり味のポン酢でいただくのがベスト!。

今、口内炎に悩む三女「ユア」にはこのピリ辛、ポン酢が堪らん程、痛いみたい…。飯よりも、水で腹一杯になる?!。