初めて目にした、剥離剤の破壊力!、恐ろしさ!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

本日の現場廻りは朝イチ、ココ、日本橋にあるマンション現場からスタート!。

この仕事に携わって来てから、今日、初めて目にする光景!。

バケツの中にある、この青い、ドロ〜ッとした液体を、

ローラーで、手塗りでしっかりと塗り込む。

物件を綺麗に仕上げる改修工事、塗装作業前の下地処理、旧塗膜をケレンで撤去する予定が…、親方自ら現場へ出陣されての作業!。

これが剥離剤の効果なのか?!。数秒待てば、一瞬で旧塗膜が浮いてくる!。

本間に簡単で、あっちゅう間に、綺麗に撤去♪。

この剥離剤こそ、今、世間でニュースで報道されている悪質な犯罪、イタズラ、車のボディーにぶっ掛けている事件に使用されているモンや!。

ちゃんとした業務で使用される為のモノ…使用目的を誤らなければ本当に、最高の代物なんやけど。。。

頭のイカれた奴が犯罪に使用すると、そりゃあ〜一瞬で車、パァ〜なるわな。

それだけの強力な破壊力がある液体!。

俺、この日、直接手に触れてないけど、液体の水しぶきがほんのチョット、腕に付いただけでヒリヒリ通り越した、超〜ピリピリの大火傷感覚!。

これ以上はヤバいので、足場から撤退…。