日本大相撲トーナメント大会、白鵬VS炎鵬。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

行き着けの街銭湯、脱衣所にて。このお風呂屋さん、いつもチャンネルは相撲の放送!。

夕方5時過ぎからはこの脱衣所に、相撲好きなおっちゃん達がテレビ前に群がるのだ。そして俺、今日はその中の一人としてカウントされる。。。

テレビでは今、大相撲トーナメントの真っ最中で、これよりの取組み、何とファンがめっちゃ喜ぶ同部屋対決!。

横綱「白鵬」VS 幕内最軽量「炎鵬」の一戦…。

このシーン、恐らく視聴していた全相撲ファンは盛り上がったんやろな♪。今、このお風呂屋さんでもみんな、大爆笑♪。

そう、吉本新喜劇の池乃めだかさんの、あの持ちネタギャグ、そのもの。。。

しか〜し!、いくら横綱とは言え、巨体であっても、真剣勝負、やってみなければ分からない…。

美しい、超〜綺麗な下手投げ、決まる!。本日は丁度良いタイミングでお風呂屋さんに来れて、ホント良かった♪。ええ〜モン見れたわ♪。