【グランメゾン東京】のメインテーマを流し、仕込み開始♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

年末の社の忘年会、あんど蟹食いまくりツアーで持ち帰ったお土産、、、みんながこの味にハマり、年明けの新年会は絶対に、今一度、京都府宮津市で水揚げされた蟹を食べようと…、

蟹4杯、今朝水揚げされたものを取り寄せました!。

約1週間ぶりに目にしますが、本当にデカい!。宿泊した旅館で手配するとこの蟹、一杯が6,000円ポッキリ♪。道の駅、鮮魚店で購入したら3倍以上の価格となるのだ!。

ガォ〜〜ッ!。見た目はプレデターの怪物の様な顔ですが、味は一級品です!。

しかも今回、何とメガ級の4杯の蟹!。色んな食い方が楽しめそうですね。

一族のプリンス「たいが君」、ドデカい蟹を目にしても、さすが男の子、ビビりませんね♪。それではこれより、

ドラマ【グランメゾン東京】のメインテーマを愛娘達に鼻唄で歌わせて、仕込みを開始する俺…。

前回、年末の時よりも手捌きがグ〜ン!と向上しているぜ。

あっちゅう間に4杯分、捌き切る…。さぁ〜この後、また新鮮な蟹を生で、刺身で食べれるどぉ〜!。ワクワク…♪。