リニューアル後、再び【名もなきラーメン】へ。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

本日2度目の来店となります…。天神橋筋六丁目交差点からスグ、

【名もなきラーメン】、リニューアルオープンして初のランチ食いです。

お品書きは以前と少し変わったかな?!。。。

お代わり自由の白ご飯、白菜キムチ食べ放題システムが無くなり、今は日本漬け、あんどお浸しモンがつまみ放題です。

俺様、本日のオーダー品は『牡蠣×淡口らーめん』…、牡蠣の煮干しをふんだんに。淡口醤油が引き立てます!。

そしてもう一品、サイドメニューで焼豚入りの『ねこまんま』とやらを。

メニュー表を見て、恐らく白ご飯の上に焼豚の細切れが乗っかってるモンと思ってたが…、沖縄料理によくある、炊き込みご飯風だった!。しかしこれが何と、めちゃくちゃ美味い♪。大感動です…。

ではでは、牡蠣エキスたっぷりのこのラーメン、ドキドキ、ワクワクしながら最初の一口…、うおぉぉぉ〜ッ!、たまらんぜ!、この牡蠣醤油の味♪。

麺は以前と変わらず全粒粉!、モチモチ感、その風味が良し♪。

普段、ラーメンを食ってここまでスープを飲み干す事はない…、本当に美味しいと思った時だけ。いやぁ〜美味かった、大満足♪。