ホント、超〜久しぶりの【大阪王将】でランチ♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

この紋所、久々に目にしました!。本日は上司と共に、真昼間から餃子を食おう!と決めておりましたので、

ホント数ヶ月ぶりの大阪王将へ、ピット・イ〜ン。

昔から京都王将よりも、大阪王将派の俺!。これは俺の周りの人達も口を揃えて、同じ事を述べる…。何よりも店内のこの椅子、落ち着いて、ゆっくり食事出来るし…、

何せ、お店がキレイなのだ!。

それでは本日のランチ特集、行ってみよう!。オーダー品は『餃子シングル(一人前)定食』♪。セットの玉子スープに、

漬物の白菜キムチが先に登場!。

あっさり味、胃袋に優し〜い味のこのスープ、めちゃウマです。

ここで大阪王将のええ〜トコ、宣伝します!。知っての通り昔から、大阪王将のみに存在する味噌タレ♪。餃子を食いまくる時、味に飽きがこない様にこれを小皿にセットする。

そしてこの薬味、唐辛子がどっぷり浸かったラー油、これも昔から大阪王将のウリでした!。

ノーマルの餃子タレにチョン♪とトッピング。

大阪王将では餃子定食に何と、この野菜炒めまでついてくるのです。餃子無しでも、充分に定食化出来るボリューム♪。

白ご飯は大盛りでも値段変わらず…。

ここで本命の餃子現る…。表面のパリッとした焼き上がりが大好きなんです。

ではでは、先ずは味噌タレからいただくとしよう。あぁぁぁ〜ッ、やっぱり美味いよね。

真昼間からの本気食い!。はらパンパンでこの後、仕事にならず…。チィ〜ン♪。