明日の結婚式の為、今宵は【のずえや】でチョイ呑みです。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{F15B08B4-796C-43B6-A9BB-EA6F163E938F}
昨夜、家族みんなで自宅近所の街銭湯へ、お風呂ツアーへ…。そこでバッタリ、大阪朝高ラグビー部監督の可愛〜い息子ちゃん2人と裸の付き合い♪。小ちゃな赤ちゃんを抱っこしながらの入浴は楽しかった。

そしてこれより、家族みんなでチョイ呑みです。本日は日頃解放されてない別室、ムードあるこちらの場所で夕飯をいただきます。

{94DF5704-8D78-4FA2-96B3-B32F557C1A57}
先ずはお風呂上がり、キンキンに冷えた生ビールをグビッ♪。

{89FE21AF-9B9A-426B-9C5A-99FE05FA0479}
付き出しの煮物は一瞬で、愛娘達の胃袋へ…。

{362075A2-D544-4456-B13E-8C6EC7CA7303}
ところでこの生ビール、何か量が少なくないかい?!…。えっ?!、ジョッキグラスの底、、、

{20678ACE-DD93-452A-85D1-922BF976C649}
こんなに浅いの?!。これを知った愛妻の呆れは酷いモンで…。呑み足りないので、瓶ビールを注文!。

{F170FD4C-A0C0-432C-A485-E920E73CF712}
すると出て来たものはアサヒ、スーパードライ!。一杯目にキリンやったら、普通、瓶ビールもキリンやろ!。完全お怒りモードの愛妻「スミ」…、

{51498E0B-672D-48A7-9E4D-B8E17D4ED325}
このメニュー表を見て、更に怒りモードは悪化!。キリン一番搾り生ビール、、、自信の一杯、どこがや?!。最初の一杯目、アレは完全な生小やんけぇ〜!。

{C834B754-5701-4109-A3A9-697D80717088}
愛妻は明日、幼馴染みである友人の結婚式デ〜♪。せっかく絞り切ったボディーを見せ付ける為、今宵のおつまみは軽めで済ます…。鳥刺しの砂ずり、肝、心臓の3種盛りは美味しかったぞ!。

{E398E59B-05F5-4C20-BF64-23AC8134F3F8}
こうして本日のチョイ呑みは終了となりまして…、真っ先にお店から出て来た三女「ユア」、明日は愛妻が結婚式に出掛けるとあって、遊んでもらう相手はこの俺しか居ない!。てな訳で、頭の冴える、いや、ズル賢い末っ子は突然、、、

{22A98702-ABC0-487E-922C-70C6D9A34808}
道端で正座をし、今日はご馳走様でした♪と…、

{846CA286-4484-4EEC-86C4-4003BC795E9F}
深々とお辞儀をする!。コイツは将来、上手く世の中を渡り歩いていけるだろうとこの時確信した♪。