伝説的の教師を送る会♪、先生、長年お疲れでした!。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

{2293F320-713A-4C13-87B1-E74B7503F19B}
5月14日(日)、午前10時より始まった会場作り…。教員生活47年、今や朝鮮学校の間では伝説的な教師として名高い先生の歓送会を本日、最後の教え子達、その学父兄が集い、感謝の気持ちを込めて場を設けました♪。

{A2BDE932-252B-40E0-9321-8F301AC2C286}
先生を招いての焼肉大会…、オンマーズ達は準備に大忙し!。勿論、我が家の愛娘達も売場のお手伝い?!。いやいや、この次女「リア」、あまりの暑さで水遊び中。

{EA337EE4-3F38-46D7-83E1-450BCE7A772F}
本日は屋外での焼肉…、煙まみれ、きっと焼肉のタレ、キムチの汁が付着するのでこの愛妻「スミ」、自身の洋服を着るのは避けて、何と、何〜と、コイツはまたしても俺様の大事なお気にのTシャツを着て参加!。お前、俺の私服を勝手に使うなよ!。ニュージーランドのラガーマンで愛用されている大人気のTシャツ、大事に扱ってくれよな。

{EF964436-A963-420F-B363-A4FB03228DB8}
午前11時30分開始〜!。学校の運動場広場、一気に焼肉の煙が立ち上る…。

{4BB887E4-85F1-4254-B941-00B6F69BB23D}
この日の為、事前に色々な準備に取り掛かって頂いたオンマーズ達に感謝の気持ちを込め後輩「サンゴン」と、女性陣の大好きなシャンパンを差入れします♪。いやいや、そのたった2本では物足りないでしょ?!。

{9BF1FEAF-A8C5-4E40-9F17-57B531FA6E32}
はい、もう一丁いっときますか?!(笑)。

{82B2A385-EAA0-49D7-AE5D-AAED3A8B3727}
アッパーズ一同からの差入れ、はい、ど〜ぞ♪。オンマーズ達をヨイショする、喜ばせる事が何よりも家族円満の秘訣であ〜る。

{79B7C776-637E-46B3-8D2C-AF643E26D80F}
教員生活47年、最後の教え子達だった今年3年生のみんな、これより小学1年、2年時の担任であった恩師に感謝の気持ちを込めて、この日の為に作られた名曲を歌い上げます♪。参加者の方々、徐々に涙腺からポロポロとモノが溢れ出していきます…。

{70D643D2-86DA-4D66-9274-9E671809759A}
誠悦ながらもこの日、司会を務めさせてもらいました私、とにかく皆様方に感動の涙を流して頂こうと必死です!。それでは3年生責任者としまして、恩師に一言!…、、、


『長年のお務め、本当にお疲れ様でした。伝説の教師である先生には私達、スゴ〜く運命的なモノを感じます。教師一本で47年間も教壇に立ち続け、最後の生徒がこの3年生達…。何よりもこれが子供達にとって最高の誇りであると確信します!。子供達が成人を迎えた時、教え子であるこの生徒達と先生がお酒を呑み交わす、そんなシーンを楽しみにしています。』

と述べた後、学父兄を代表して私、これより伝説の教師へ細やかなプレゼントをお贈りします。俺、こんな時に普通〜の事は言えないのよねぇ〜♪。

{F9B6D6D7-E0D7-4695-94E5-85ADF990BECD}
アハッ♪。嫁にもした事ないのに…(笑)。

{19DDC9AC-ADD5-4A90-A8E6-478D57A621AB}
そして特別の思いが込められたこちらのケーキをプレゼント♪。ラストはサプライズで先生の息子、娘様からお預かりしましたお手紙を読む…、ここでみんな泣いた!、泣いた!、とにかく感動的で泣けた!。3年生の息子、娘達の親は皆思った、、、この2年間、担任を受け持って下さった恩師、伝説的な教師が最後の担任であった事に心から感謝♪。教員生活を離れた今、こうして久々に再開しても何の違和感もない、、、まっ、これが朝鮮学校のええ〜トコかも知れんね♪。