次女「リアたん」、俺様の手料理を初めて口にする…♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018481447.jpg

それでは只今よりこの俺様「京秀(キョンス)」自らが、晩飯作りを開始するとしよう…。 だが調理するその前に、先ずは『気合の舞』から踊るのであ~る♪。 まっ、簡単に言えばラグビーNZ代表「オールブラックス」が試合前に舞う『HAKA(ハカ)』みたいなモンや。 包丁を口に咥え、キッチンで舞うアホな「京秀(キョンス)」…(笑)。 

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018523408.jpg

愛妻「秀美(スミ)」よりも上手く、そしてスピーディーに具材をカットする俺様♪。 料理の出来る男「京秀(キョンス)」って、本間カッコいいやろ?!。 トマト、玉ねぎ、ナス、ズッキーニ、マイタケを見事にカット♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018538235.jpg

フライパンにた~っぷりの『オリーブオイル』を注ぎ、そこにスライスした『ニンニク』を投入する♪。 この料理のポイントは、何と言っても『オリーブオイル』の入れる量や!。 ほんの少しだけなら、味にパンチがないどぉ~!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018549676.jpg

『ニンニク』がきつね色になるまで、しっかりと炒めるべし!…。 このエエ香りだけで、生唾『ごっくん♪』出来る程やどぉ~♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018653302.jpg

次にこの料理のメインとなる『牛肉』を、フライパンの中にド~ン!と投入♪。 しっかりと炒めた後、先程カットした『野菜類』をブチ込みます。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018690411.jpg

仕上げの味付けは、こちらの『エバラ・すき焼のたれ』を使用します♪。 コイツを適量に加え、更にもうひと煮込みする。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018703062.jpg


最後に香り付けとなるこの『バジル』を、豪快にフライパンの中に投入や♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018716910.jpg

こうして完成したのは、【イアタリアンすき焼き】♪。 この料理は我が家の全員が、超~大好物メニューなのであ~る。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018859684.jpg


出来上がった【イタリアンすき焼き】の香りを嗅ぐ長女「ソアたん」…。 『アッパ(パパ)、スンゴく美味しそうやね♪。』…、当たり前じゃぃ!。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018871689.jpg

『アッパ(パパ)、めっちゃ美味しいわ♪。 ソア、これスゴ~く大好き♪。』…、だから当たり前じゃぃ!。 お前、何度も言わせんな!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018881690.jpg

愛妻「秀美(スミ)」、本日は完全な【主婦業お休みデ~】…。 ガッツリ食べて、また明日からお仕事頑張ってくれ!。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018894456.jpg

俺様が作った手料理を、人生で初めて口にした次女「リアたん」…。 あまりの美味しさに大興奮♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1327018905288.jpg

そして最後のシメ料理は、こちらの【リゾット】で締めくくる…。 『チーズ』、『ブラックペッパー』、『タバスコ』を用いて味を調え、あとは各自がっつくだけ♪。 手軽に、お安く仕上がる【イアタリアンすき焼き】♪、皆さんも如何ですか?!…。


Android携帯からの投稿