広島県産の【牡蠣】は、こうして食べちゃうのであ~る♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

先日我が家に広島県在住の「ちーのいもちゃん」さんコト、「春和」さん御一家から沢山の高級食材である【牡蠣】を送って頂いた♪。 今回のネタはその頂いた【牡蠣】をどうやって食べたかを、今からド~ン!とアップします。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675885389.jpg

取り敢えずは料理が完成するまでコイツを1本、軽~く飲み干すとしよう…。 我が家の総料理長である「秀美(スミ)」シェフ、早く美味しいモン作ってくれや!。 俺様は今、超~~腹ペコや。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675700133.jpg

その頃食卓テーブルには、『IH調理器』の上にお鍋が置かれていた…。 お湯は既に熱々の沸騰状態!。 ちゅう事は、今夜の晩飯メニューはアレかいな?!…。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675713752.jpg

【牡蠣】の名産地である広島県から直送された、超~大粒な、プリップリッの見事な高級食材♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675739117.jpg

今宵は人生初となる【牡蠣しゃぶ】をいただきますぅ~♪。 『牡蠣』本来の旨味を味わうべく、こうして完成した晩飯メニュー。 俺様、めっちゃハッピ~や♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675758871.jpg

しゃぶしゃぶした後に『ポン酢』を付けて、今から美味しくいただきますぅ~♪。 ふっくらとしたこの身の食感、正に極上級の味わいや♪。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675727014.jpg

今宵は『和食料理』という事で、こうして【漬物セット】も現れた♪。 愛妻「秀美(スミ)」、今日はやけに気が利くな♪。 ん?!…、小遣いでも欲しくなったんか?!。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675897969.jpg

お次は『付けダレ』を我が家なりに、ほんのちょ~っとだけアレンジしてみました♪。 しゃぶしゃぶした後にこの『レモン』を搾って、そこにほんの少しだけ『岩塩』をまぶす…。 そしてそれを一口食べた瞬間、あまりの美味しさに涙を流すこの俺様♪(ガチ)。


京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675857866.jpg

御主人の「進吉」さん、奥様の「春和」さん、本場広島県産の【牡蠣】のお味は最高です♪。 この頂いた高級食材の【牡蠣】に、僕と愛妻「秀美(スミ)」はハマりまくってます♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-1326675870656.jpg

食前に呑みだした【ビール】はもうヤメや!。 今宵の料理メニューには、やっぱり【日本酒】が1番よ~う合うわ♪。 美味しいモンをたくさん食べて、そして酔っ払い、また明日からお仕事頑張るどぉ~!。


Android携帯からの投稿