超~有名【フルーツ餅】を、遂にゲット♪。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100314340000.jpg

【行列のできる法律相談所】へようこそ♪。 毎週日曜日に、欠かさず見ている同番組。 先日の放送で、過去に紹介した『人気グルメ』をランキング発表する企画があったんや。 当然録画してから、大切に保存中~!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100314060000.jpg

その中でも一番気になってたのが、コチラの食べ物♪。 大阪府吹田市にある【松竹堂(しょうちくどう)】の『フルーツ餅』。

昨年2009年10月18日に放送した番組で、司会者「島田紳助」さんが紹介した【超~イチ押し】のスイーツ♪。 季節のフルーツを、『あん』と『はぶたえ』で包んだ感じのお餅なのだが、まるでフルーツを丸々食べてるかの様に、フレッシュなみずみずしさが、口一杯に溢れだす斬新な味わい♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100313200000.jpg

今日のお昼過ぎ、「オモニ(母親)」が入院してる病院へお見舞いに行った帰り道、ちょっとお店に立ち寄ってみた。 大人気商品につき、店内はババ混み状態!。 開店僅か1時間で、『3,500個』が完売されるちゅう程のモン。 しかしこの日、奇跡的に俺はコイツをゲット出来た♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100314300000.jpg

購入出来たのは、コチラの4個入りの【フルーツ餅】詰合せ♪。

写真上(左)が『パイナップル』。 写真上(右)が『メロン』。 写真下(左)が『マスカット』。 写真下(右)が『白桃』。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010100314310000.jpg

帰宅後、早速味見をした俺♪。 『マスカット』のフルーツ餅を割ってみると?、ご覧の通り。 『パクッ♪』と口の中に放り込んでみると?、それは、それは、激ウマじゃ~ッ!(幸せ)。 晩夏から晩秋までのフルーツで、最近話題の『シャインマスカット』を使用してるんやと。

さすがグルメな「島田紳助」さんが、自信を持ってイチ押しするだけの事はある!。 皆さんも是非一度、御賞味あれ♪。


■店名
季節の和菓子【松竹堂(しょうちくどう)】(創業1889年という老舗。)
■住所
大阪府吹田市山田東2ー36ー2(閑静な住宅街に、ポツリとある。)
■電話
06ー6877ー1125(開店直後からの数時間はクソ忙しいみたいやから、常に留守番電話になってる!。)
■営業時間
10:00~19:00(朝から想像以上に、大行列みたいやぞ!。)
■定休日
毎週水曜日(水曜日しか行けない奴は、残念やの~ぅ。)

大阪市内に住む皆さんへ。 高島屋大阪店にて毎週火曜日のみ、『数量限定』で販売されてるみたいやぞ!。 皆さん!、次の火曜日は迷わず、高島屋大阪店へ『レッツゴ~~♪』。