【全国名水百選】に指定された湧き水。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051517380000.jpg

俺が以前『雑誌』で見た情報をたよりに、立ち寄った先はコチラ♪。 ココは俺が、前々からめっちゃ行きたかったトコなんや。 そりゃ~ぁもう『雑誌』の切り抜きを、常にカバンに携帯する程やからな♪。 てな訳でコチラの場所は?、大阪府高槻市の近くに所在する、【水無瀬神宮(みなせ)じんぐう】。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051517380002.jpg

実はココ、大阪府で唯一『全国名水百選』に指定された湧き水の「離宮の水」が飲めるんや!。 【食い意地】強い我が家の「秀美」と「瑞芽」、早速飲み始めてるやろ?!(笑)。 「離宮の水」、湧いてまっせぇ~!!。

この日は土曜日と言う事もあり、たくさんの方々が『ポリタンク』や『ペットボトル』を抱えて行き来しておりました。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051517380001.jpg

多くの方々が行列を作り、暫し順番待ち。 それを無視して割り込む「瑞芽」♪。 『おぃ、コラ~~ッ!。 ちゃんと並ばんかぃ!!。』(怒)

そしていよいよ、待ちに待った俺達の番が回ってきた♪。 名水『湧き水』の汲み取り開始~!。 「瑞芽」も一緒にお手伝い。 ひんやり冷たく、まろやかな味わいで、マイウ~~♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051517390000.jpg

自然の恵みを大切に!。 取水される際には、必ずマナーを守りましょう!。 特に「瑞芽」へ告ぐ…(笑)。 写真の左側に写る貼紙には、これを飲まれて『喘息』や『アトピー』が治った等の、嬉しい報告が記載されていました♪。 自然から得る偉大なエネルギー、恐るべし『パワー』や。

【名称】水無瀬神宮(みなせじんぐう)
【住所】大阪府三島郡島本町広瀬3ー10ー24
【料金】境内拝観料、取水料、全て無料。
【時間】取水タイムは、『6:00~17:00』(17:00になったら水は止まります)

これまた「京秀美」オススメや。 皆も、一度行ってみては?!。 緑が生い茂る大自然を感じ、清らかな空気に包まれてる、最高のスポットやどぉ~♪。