2010年05月13日(木)の【昼飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

今日のお昼に、愛妻「秀美」から一通のメール手紙が届く…。

『毎回毎回、爆睡した姿でのお見送りで、すいませんね~べーっだ!』。

昨夜からお仕事『お疲れモード』で、我が家の家訓でもある【玄関先でのお見送り】を怠り、爆睡し続けた結果のお詫びメール内容やった。 てな訳で、今日のお昼の『愛妻弁当』はナシ…(涙)。 腹ペコな俺は、会社近くの弁当屋で昼弁を購入~♪。 こちのお店は?、旧ブログの【京秀美日誌】でアップした事がある、驚きの『超~特大盛り』で有名な弁当屋さん。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051312480000.jpg

今日もいつもと変わらず、お店は大繁盛やわ♪。 近く人事異動で他店の営業所に行く事を「オカン(店のおばさん)」に伝え、簡単な挨拶をすませた俺。 すると?この「オカン」が、またまたドえらい事をやりよった…。 『そうかぁ~、アンタ今日でウチの弁当食べんのん最後やねんなぁ~…。』と口にし、『しゃもじ』を握り、何度も、何度も、ご飯を詰め込む。 最後の仕上げで、『しゃもじ』で大量に詰め込んだご飯を『パン♪、パン♪』と押し付けしだしたがな…(汗)。 【のり弁当スペシャル】の代金『450円』を支払って会社に戻り、いざ食べようと袋から取り出した瞬間に?!、『パチン♪』と輪ゴムの切れる音がした!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051313140000.jpg

コレ、見てくれや!。 あの「オカン」、またしても『ご飯』と『おかず』入れ過ぎとる!!。 昼からこんな量、1人で食い切れるかぃ!!!(笑)。 容器の中に詰め込まれた『ご飯』と『おかず』が、遂に我慢しきれず飛び出し、そして驚く事に『輪ゴム』を引きちぎりよった!(爆笑)。 まっ、いつもの事やけど…。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010051313140001.jpg

弁当のフタを開けた中身が、コレです♪。 写真では分かりづらいと思うけど、何せ『量』は半端ちゃう程の超~特大盛りや!。 これで最後と思い、美味しく味わいながら頂きました♪。 「オカン」、短い期間でしたがお世話になりました。 またいつの日か、『超~特大盛り』弁当を買いに来ますわ♪。