結婚式後、俺は【ワイン漬け】となった。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

千里馬クラブの後輩である「泰秀」の結婚式を終え、会場出口で御両家に御祝いの挨拶を簡単に済ませ、いざエレベーターに乗って帰宅しようとしてた俺♪。 その矢先、会社の上司でもあり、俺という『忠実な下部』の『飼い主様』である「鐘河」先輩から、この後に行われる『絶対に終わる事のない』、『果てしなく、永遠に続く』、『お声が掛かれば、もはや言い逃れ出来ない』、【魔の酒漬け呑み会】に誘われる事に…。 『おぅ、京秀!。 たまには超~大先輩連中等と呑むのも、これまたエエ勉強なんどぉ~!!』と、「鐘河」先輩からダメ出しの一言を食らう!。 特にこの後は大した予定も無いし、俺は二つ返事で『分かりました!、喜んで参加させて頂きます!!。』と気合いを入れて、出席報告を行った♪。 この時実は…、内心『今日もまたかぁ~?!』と不安を抱いてた。 何故なら?、この後またもやチームで流行ってる【正しい焼酎水割りの作り方】を、果たして俺1人だけでこなせるんやろか?の、自信がなかったから…。 今日こそマドラー回し過ぎて、手首引き契れるんちゃうか?と、マジで思ったわ!(涙)。 まっ冗談はさておき、この後会場出口に集まった酒豪連中の大先輩方は、以下のメンバー達ッス♪。

大阪朝高ラグビー部OBの『首領(ドン)』であられる「秀明」大先輩、言わずと知れた『酒マン強』の「成一」大先輩、そして俺のラグビー人生の『育ての親』である「信男」前監督、そして歴代チームNo.1の『巨体』と『破壊力』を持つ「鐘河」先輩!。 恐ろしい程の大先輩4人衆に、小兵レベルの俺1人が若手で参加!。 生きて自分の両足で、無事帰宅する事出来るんやろか?…。(笑)

そしてこの後、大阪ビル地下街に進出する。 道のド真ん中を堂々と歩き、一軒、一軒、店内を視察する大物先輩達!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010042608390001.jpg

この時の時間は、まだ日の明るい【午後3時】過ぎ♪。 夕方にもなれば『呑んべえ』達で賑わう飲食地下街へと変貌するトコやが、さすがに時間早すぎて、ほとんどのお店が準備中や。 数十軒のお店に交渉するも、どこのお店も入店拒否!。 さすれば、『よし、あっちの方面行ってみようや!。』と、先陣をきって歩く「成一」先輩♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010042608390002.jpg

『ん…?!』、そっちの方面は間違ってますよ~ん!。 このまま行ったら?、大阪梅田のド真ん中じゃ、あ~りませんか?!。 正しくこの面子で行くには、相応しくない『場』!(笑)。 そして一旦引き戻り、地下食堂街を再度歩き回る…。

何やら「成一」先輩はこの日、めっちゃワインカクテルグラスを呑みたかったらしい…。 また何本のボトルを、お召しになられるのやら!?

途中、日本語も通じんようなお店に入り、外国人店員と交渉!。 けれど、やっぱり入店拒否!!。 もう我慢の限界にきた「成一」先輩が、遂に吠えた!。 『こないなったら、ワシが店を強引に開けさしたる!。』と、あるお店に睨み?を効かし飛び込まれた!!。 だけど、これまた入店拒否!(笑)。 そしてこの時、同級生コンビである「信男」前監督が、地下街にあった金券ショップ前でふと立ち止まり、「成一」先輩に一言申し上げられた♪。

『成一~!。 コレ、エエんちゃうか?。 ココ、めっちゃ安いぞぉ~!。 大阪・東京間のチケット、11,800円やんけぇ~♪。』と。 そしてこれを見た「成一」先輩は、『こないなったらこの安いチケット買って、今から東京行こうや♪。』とマジで皆に同意を求めておられた!(笑)。 この場に居られる大物メンバーの面子を見る限り、冗談とは思えなくなった俺…。 こうして2~30分の時間が経過し、ようやく見付けだした『洋食レストラン』に入る事が出来ました♪。

取り敢えず注文は、「鐘河」先輩が適当に済まされた…。 この先輩の適当って、『ま、ま、まさか…?!』。 テーブルの上に並べられたオカズのメニューは?、全て大盛りの豪勢料理!。 ものスゴい量に、俺は驚きや。 そしてこちらのお店で、まずは『二次会』の始まり、始まり~♪。

念願の『ワインカクテルグラス』をやっと呑める事で、幸せいっぱいの「成一」先輩ドキドキ。 最初に『赤ワイン』、次に『白ワイン』、あとは交互で呑み比べショック!。 その昔、『吉本新喜劇』で「花木 京(きょうやん)」が得意とした酒ネタと、全く同じ光景やん!?。 テーブルの上に乗っかってる『特大海老10尾』を余す事なく、全て『ワイン』のツマミで食い尽くす…グッド!

この後ほろ酔い気分になった御一行は、『未だ呑み足りない』事を理由に、車ギュウギュウ詰め状態となって生野方面へと向かう…。 『エッ?、まだ呑むんかぃ?!。』(汗)。 車は大阪から、もののひとっ飛びで生野に到着♪。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010042608390000.jpg

そして『三次会』会場に、誰一人逮捕される事なく無事到着~チョキ。 ここからまたも、『ワインカクテルグラス』のグビ呑み大会が始まった…ショック!。 大先輩方を筆頭に、呑んだ『ワイン』の量は底知れず!!。 これはもう『朝鮮人・韓国人』レベルじゃなく、本場『フランス人』並みや!(笑)。

この後軽~く4時間程呑んで、俺は無事帰宅出来た♪。 それでも「成一」先輩は『まだ呑み足りん!』ちゅう事で、また焼肉屋に行かれたそう…。 恐るべし、酒豪!!。