2010年04月22日(木)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

昨夜の晩飯メニューは?、コイツや!。

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010042311320001.jpg

焼きたて熱々の【ホッケの開き】、【肉じゃが】、【焼きウインナー】、【ワカメ入りもずく酢】、【キムチ】♪。 俺、野菜料理がめっちゃ大好物なんやけど、魚料理も同じく大好っきゃねん。

『今回の【ホッケの開き】も、めっちゃ美味いわぁ♪。』と思い、毎晩遅くに料理の準備してくれる「秀美」に感謝しながら食べてた。 ところが?…。

捨てるトコがない位、『骨』&『皮』&『身』も全て食べれる【ホッケの開き】♪。 そしていざ『皮』の部分を食べようと、口に入れて噛んだ瞬間に?!、何故か口の中が『ゴワゴワ』する…。 妙~に気になったんで、口の中のモンを一度吐き出して中身を確認してみた。 そしたら???…、

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010042311320000.jpg

『ホゲェ~~~~ッ!』(驚)。 スーパーで魚を購入した際、トレイの下敷に使われている『水切りペーパー』ごと、「秀美」は【ホッケの開き】を焼きよった!!。 購入して一度冷凍庫内で保存してたから、いざ調理する際『ホッケ』と『水切りペーパー』が一体化になってる事に気付かんかったみたいや…。

『メェェ~~~ッ♪(鳴)』、俺は紙を食べる『ヤギ』or『ひつじ』かぃ?!(笑)。 そしてこの場を借り、先程の料理メニューの一部を訂正させて頂きます!。

【訂正のお詫び】… 昨夜の晩飯メニューの中で、誤った紹介をしてしまい深くお詫び申し上げます。 正しくは、『焼きたて熱々の【ホッケの開き】に、秘伝の隠し味の「紙」を加えた【ホッケの開き挟み焼き】』です♪(笑)。 この調理に凡ミスした「秀美」は?、恥ずかしさのあまり赤面状態なって、必死に何度も、何度も、俺に謝りまくり!。 俺はオマエが例え調理失敗しても、文句言わずに何でも食べれるでぇ~♪。 それも一つの『優しさ』やろ?!(励)。

俺『メェ~、メェ~、メェェ~~~ッ♪(鳴)』… 【本文翻訳】今夜のおかずは、『紙』を入れんでもええからな!。