俺が【我が師】と仰ぐ方とは?。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。

旧ブログの【京秀美日誌クローバー】で書き込んだ事もあるけど、今回またまた?!、俺が今もっとも崇拝する『あるお方』の事を、今日はネタでアップさせてもらうわパー

ようやく春の新番組が徐々に放送されてるいる中、俺が今回『春クール番組』で、もっとも注目目している番組がコレ… !?、【そうだったのか!池上彰の学べるニュース】♪。

そして今回偶然にもテレビガイド見てたら?、俺が崇拝する「池上彰」氏の特集記事が記載されてた。 『ニュースに情報、クイズまで、知的レベルが高い番組が大流行の昨今。 伝え方次第では分かりにくくなるので、MCの力量が問われる。』の見出しやった♪。 『以外と知らないことをわかりやすく伝えたい!!』をモットーにされてる「池上彰」氏は、俺自身が勝手に決め付けた、今や俺個人の『政治』&『経済』学の【師】として仰いでる♪。 ちゅうか、完全に崇拝してる域に達しとるわ!(笑)。 「池上彰」氏が出演される『番組』、そしてご自身が著書された『書籍』等を全部ひっくるめて、俺は完全チェックしとる♪。 ホンマ「池上彰」氏が語るコメントは、何回見ても、何回読んでも、楽しく面白く、不思議と?、どんどんニュースにハマっていく気分になるんやわ。 そして本誌のインタビューで「池上彰」氏は、以下のようコメントをされてました♪。

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~-2010041808530000.jpg

スペシャル番組【学べる!!ニュースショー】等で高視聴率をたたき出し、わかりやすくておもしろいニュース解説に定評がある池上彰さん。 4月14日(水)に初めての冠番組【そうだったのか!池上彰の学べるニュース】をスタートさせる。 『平日の夜8時台にやってみたいな、とは密かに思ってました。 実は、ちょうど働くお父さんたちが帰ってくるこの時間帯だけ、ぽっかりとニュースがないんですよね。』、『過去「週刊こどもニュース」で11年間にわたり、子供相手にニュースを解説してきました。 でも、実はこの番組を見ていたのって、子供だけじゃなく、大人もなんです。 「この問題を子供にどう説明するんだ?、お手並み拝見」と思って見ている大人たちに、小学生にもわかる説明をしながらも、大人に「へえ、そうだったんだ」と思わせるポイントを作るのが私の使命でした。』…。 今回も、ゲストの質問に「バカなこと聞いてるなぁ」と笑う人が、いつの間にか「そうなんだ!」と思える番組にしたいそうです♪。

今もっともニュースをわかりやすくする達人、「池上彰」氏。 これからの益々のご活躍、心より期待しています。ドキドキ

てな訳で、『おぅ、秀美!。 ホンマど~~うでもええ、蓄まりまくった韓国ドラマ、早く消去せぇ!。 来週からは「池上彰」様の番組を毎週予約録画する為に、HDD内の容量を空けろ!!。 また容量オーバーなって、録りたい番組が録画出来んようなんどぉ~!!!。』(笑)♪。