2010年03月23日(火)の【晩飯】メニュー。 | 京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

京秀美(キョンスミ) ~ diary by kyongsu ~

その「当時」を、自身が生きてきた「歴史」を記録する…。 生きてきた「証」を、その時代の「出来事」と共に書き残す…。 我が家の『Happy Life Blog』。


京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032416560001.jpg

昨夜の晩飯メニュー、まずは最初に『酒のアテ』からアップ♪。

先日会社の上司から頂いた、【地鶏のモモ肉刺身】。 俺が鶏肉料理で最も好む、一品なんや。 上司の方も俺と同じく、大の【地鶏料理】好き♪。 時折個人で大量発注しては、職場仲間に分け与えてくれる。
出荷日の当日にシメてくれるから、めっちゃ『新鮮』で『噛みごたえ充分』な味わい。 真空パックで届けてくれるんで、わざわざ【名店】で食べずとも、自宅に居て美味しく頂ける♪。

これをお摘みにして、軽~~く『ビール』をグビ呑み!。 すると?…、

京秀美~ diary by kyongsu ~-2010032416560000.jpg

本日のメインディッシュがご登場~♪。 またまた『野菜食』中心の料理!。 今回は、『地鶏』『極上豚バラ肉』をふんだんに使った【水炊き鍋】♪。

野菜類は、【春キャベツ】【もやし】のみやったけど、『量』は特盛り!。 あと、先日スーパーで特売りしてた和歌山県産【ひろめ】ちゅうのも一緒に食べた。
【ひろめ】ちゅうのは、見た目『わかめ』にそっくりやが、味はこっちの方が数段上。 鍋で簡単に『しゃぶしゃぶ』しても、口に入れれば『シャキシャキ』感が残る程の噛みごたえ有り!。 あまり『メジャーな食材じゃない』みたいやけど、俺も「秀美」の2人は、また食べたいと思う位にハマった品やった。

朝方に病院連れてったけど、夕方またまた高熱を出した「瑞芽」…。
ぐったり状態で、何も喰わずに寝たらしい。 可哀想に…(涙)。しょぼん