初動画配信のまとめ★ | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

27日に初めて動画配信してみました!

お相手は栗原文さん。

 

備忘録として思ったことを書きます!

 

★携帯の性能の問題か、FB動画(文さんの携帯)の方が綺麗。

私はインスタ動画を使っていて、インスタの方が綺麗だろうと正直思っていたのですが、実際携帯を並べて撮っていて、圧倒的にFBの方が綺麗でした。でも、私が見ているインスタ配信の方だいたい画質綺麗だから…とすると私の携帯がイマイチなのかな?と、考えてます。加工いじったんですけど良くわからなくて…。

あと、FBは動画が残るのがいいですね。落ち着いて復習できる~。

 

★もっと密着!?

撮っている時、隣り合わせで肩もスレスレ状態だったのに、縦置きの都合上、顔が見切れてました。

撮ってる方はこれで全然気にならなかったのですが、見ている側は多分気になりますよね。

これ若干前後にずれるとか研究した方が良いですね~。

 

★コメント・閲覧数

コメント数が多いわけではなかったのですが、余裕がなかった…。

FBの人にインスタのコメント見えないから…とか変な気を使ったりしてました><

コメントに関しては思考がぐるぐるしてたかもしれません。まだ上手く活用できてない。

でも、反応がダイレクトにわかるのは嬉しかったです^^

人数はどうしても目がいってしまいますね・・・><

 

★クセですが…マバタキ多い!!!

そこまで緊張はしなかったものの…昔からのクセ?でマバタキが多いです。

ダンスの時も良く指摘されていました><

良くも悪くもいつもの自分だったなぁ…と見返すと思いますね。

 

紹介については(そういえば、こういうのやってみたかったなぁ)、

 

 

 

 

 

 

ma-moさんやkinoさん他作家さんの作品、お料理もご紹介しました!

最近買ったピアスもご紹介^^

 

今まで配信を見る側にいて、その方々がいかに自然に、見やすく、可愛く、ちゃんとまとめて話せているか・・・実感しました。

声は普通に聞こえてて(まぁ携帯電話だから当たり前か…)。

終わってからも文さんと色々話しましたが(帰ったの17時過ぎ)、多分そのときの方が内容は面白かったのでは・笑

でも、境界線がわからなくなりますね~。

 

配信、もっとやってみたいな、とは思いました^^(でも身になる内容は話せない)

絵を描こうと思ってたけどそういうタイミングがなかったアセアセ

 

最後に…

 

実家から大量にもらったキウイを水木金魚のママさんが白玉にアレンジしてくださって、インスタで大人気・笑

 

文さん、見てくださったみなさま、ありがとうございました!

 

296/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE