伝えるのって難しい | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

インスタに載せまして、

今日、買い物時にパン屋さんに行きました。

 

で、お店のお姉さんと相談しつつ10枚切りでパンの耳はカットしてもらいたい、その耳も欲しいと伝えた

 

つもりだった。

耳がついている…アセアセアセアセ

*余談ですが、●枚切りで頼むと両端はカウントされないのですね!!実質12枚になっていると今気づきました(パン屋によるのかな)

 

受け取った時点で気づいたのですが、まぁいいかとそのまま去りました。

 

自分の伝え方が悪かったかも…と。

 

で、相方さんと帰りながらやりとりを反芻していましたが…

 

自分の中では

「(切り落とした)パンの耳も(別で)欲しい

だったのですが(パンの耳でアレンジするの好きなんです)

多分お姉さんは

きょんここ「(やっぱり)パンの耳をつけて欲しい」

と解釈したんだと思うんですよね。

わざわざ呼び止めちゃったし…。

 

私の伝え方が悪かったんだろうなと思いました。

 

相方さんはそのやり取りが聞こえないところにいたのにさも聞いてたようにダメだしして来たむかっ

 

もっとわかりやすい伝え方があったんだろうなと悔やみつつ、フルーツサンドを作ろうと思いますいちご

 

なんで思考も、伝え方もシンプルに出来ないのだろうタラータラー

 

 

 

 

 

 

 

284/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

全10種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE