居場所は自分が創る | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

最近の色々な話を聞いて思ったことです。

※どこかに誰かのエッセンスは入っていると思いますが私の感覚で書いてますのでご了承ください★

色んな方の話を聞いたり読んでるし、皆さんどこかしら共通しているので、一概に「誰だけ」とは言えないのです…。

 

「輪に入りにくい」「いたたまれない」と感じる時はあると思います。

そして

「私の居場所がない」

と思うこともあるかもしれません。

 

私はあります。

 

だけど、居場所は自分で創るものなんだと思うようになりました。

そして、その居場所は、基本自分の中です。

 

「自分の中」っていうと「篭る」イメージがあるかもしれませんが、違います。

そこで「自分が操縦席にいる」ということになります。

 

その操縦席は扉が開きます。

 

その扉を開けるのは自分自身です。

だから、自分のペースで周りとコミュニケーションが取れます。

「輪に入りにくい」「いたたまれない」は、実は自分が扉を開け忘れていただけの話だったかも、と、最近気づきました。

 

自分が気にならないならグループの中で一人でいたっていいと思います。

ただ、「一人ぼっち」という意味合いとは違います。それは操縦席の扉を閉めている状態。

扉を開けたまま、たまたま一人でいる。という感じでしょうか。

 

だから、無理やり誰かといなくたっていい。

(周りは心配するかもしれませんけど…双方の慣れですね)

その時たまたま一人を選択しただけの話。

 

自分が居心地いい選択を、常にしたいものですね。

 

 

147/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE