【イラスト】ピーマンは苦い。 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

愛さんのインスタ配信を観て思ったことです^^

 

ちなみに、インスタにもざっくりレポを描きました。

 

ピーマンは苦い。

(まぁゴーヤの方が苦いけど例えとして)

 

ピーマンが苦いのが嫌いだという人がいる。

 

逆に、ピーマンの苦味が好きな人もいる。

 

そして

特に気にしてない人もいる。

 

それに対して、

ピーマンは、好かれようとも嫌われようとも思っていない。

ただ、苦いだけ。

 

子供の頃は嫌いだったのに食べれるようになることがある。

 

逆に、急に食べたくなくなることもある。

 

そして、何か衝撃的な出来事がきっかけで食べられなくなることもある。

 

でも、ピーマンがどうこうしたわけではない。

 

人間もピーマンと同じでいいじゃん、て、思いました。

(もちろんピーマンじゃなくても人参でもイクラでもいいです)

 

好き・嫌いは相手が決めることで、本人が「好かれよう」「嫌われたくない」じゃないんです。

自分であればいいんです。

ピーマンであればいいんです。

 

だから、避けられても落ち込む必要はないし、

好かれようと愛想笑いをしなくてもいいんです。

 

なんで急に避けられたんだろう?って思うこともあります。

聞きたかったら、聞けばいいし、

別にそこまでだなって思ったらそのまま離れていいんです。

 

また何かのきっかけでご縁があるの・・・かも、しれません。

 

人生わかりませんから~☆

 

明日はこちらで実演します♪

詳細はma-moさんのブログにて♪

ma-moワールドのお誕生日会に招かれてきます♥

いらっしゃたら、高円寺の地図もらえますよ~☆

 

125/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE