【イラストレポ】バクマンは宇宙理論 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

ネットフリックス様さまな日々を送っています。

初めてアニメの「バクマン」を見ました。

 

 

 

私のバクマン歴は…

ジャンプ連載の終わりの方は読んでいた

 

実写版の映画を見た(佐藤健と神木くんが最初は設定逆だろうと思っていたけど見事だった)

 

※デスノートの作者さんですが、デスノートは実写の映画見た程度です。

 

 

 

で、アニメは見たことなかったんですが、

実写版は結構端折ってたり(ミヨシさんも出てこない)、まだまだ先がある状態で終わったので、

それに比べるとかなり原作マンガに忠実なのかも、と思いました。(とは言え最初の方は読んでない)

 

で、2話目のある部分でひっかかり、そこからメモを取り出し私の見方が変わりました。

(絵はものすごくざっくりですよー)

これ、宇宙理論です…よね!!

 

私が引っかかったのは

 

めんどくさい

 

です。

(あらすじやら内容は端折って説明します)

 

主人公の彼は本当は漫画を描きたかったのに、一番近くで見ていた漫画家のおじさんが死んでしまったので封印してしまいました。

 

おじさんの苦労を知っていたから、自分はその苦労を背負いたくないし家族に迷惑もかけたくなかったんです。

だけど、漫画家になるって決めたら、覚悟をしたら、すべてが整った。あとはやるだけの状態になった。

 

すごすぎます。

 

ここからが大変なのですけどね^^

 

 

ここまでが2話までのお話。

(何で部屋残しておいたんだろうとか、部屋のもろもろ値打ちありそう←と思ったのはここだけの話)

 

で、その後がまた…

アルフィー出てきた・笑

は、おいといて、

 

周波数の話!!!


(↑ちょうど漫画がらみの話題でしたね^^)

 

わーバクマン、すごいなぁ…と、当時とまた違う見方が出来て、楽しくなってきました。

全部で75話あるようなのであせる地道に見ていこうと思います。メモりながら。

 

楽しみピンクハートそして私もがんばろ!!

 

 

120/1000

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE