だるクラの序章 ~花文字のご縁編~ | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

イラストレーターきょんここですきょんここ

 

先日、LOVE harmonyさんの講演会に行ってきました。

 

MYだるまを持って♪

 

今回は、開始直前のお話です^^

 

私が会場に入ったのが開始10分前。

席は半分位埋まっていて、一応前方にぽこっと空きがないかな、とぐるっと半周して、席を確保しました。コートを脱いで、トイレに行きます。

 

トイレから戻ってきたら、誰かからつんつんされました。

 

私の前の席なその主の方を見たら、シンデレラプロジェクトの時に花文字をご依頼してくださった方でした。

 

しかもそのお方、数年前に同じ習い事でご一緒させて頂いた方なのです。(シンプロ時に判明)

 

そして、声をかけてくださった経緯をお聞きすると…

私がこの日着ていた紫のコートを、数年前に一度だけ一緒に帰った時にも着ていたらしく、印象に残っていて、それで勇気を出してくださったそうです。

 

そう聞いてビックリ爆弾しました。

 

なぜならば…。

 

今シーズンで初めてこのコートを着た

 

からです!!

(もしかしたら二年振りくらいに着たかも知れないくらい…)

 

この日、会場が椿山荘だったので気持ちフォーマルを意識して、それに併せて選んだコートでした。

 

私がこの冬ずっと来ているダウンのコートだったら気づかなかったんですよね。

 

講演会始まる前から驚きの出来事でした!!

 

 

【おまけupa

今回、最初からお話が聞ける!と楽しみにしていたのですが…

出発直前の仕事のやり取りで出足が遅れた

出発駅を変える

目白駅からのバスを調べたら、駅着からバス出発までギリギリかも

※バスで10分位かかるので歩くわけにもいかない

乗り換えがあり、ひとまずちょうど来た電車に乗り継ぐ

(乗車中)どうやら乗り継ぎ電車は調べた時間の一本前だったと判明

目白駅に下りたらホームから一番遠い位置だったので走った

※この後の電車だったらバスには間に合わなかった

乗りたい時刻のバスに乗れた

座れたので靴を履き替えた

(会場内で履きたい靴が久々のもので靴ズレしそうだったので、歩きやすい靴で来ていた)

無事到着し、驚きの出来事★

 

 

間に合ってよかったですハート続く!

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ にほんブログ村 イラストブログへ
 

upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa upa

 

全9種類はこちらから見れます!!下矢印

LINEコインの購入方法&プレゼントの方法はこちらから★

きょんここ<似顔絵描きます!!

カフェなどのメニューイラストもどうぞ!
ほか、絵仕事大募集!イラストご入り用の方、ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa CHEER SMILE