【イラスト秋田旅行記】秋田の茜屋珈琲店 | きょんここのイラストスタンド

きょんここのイラストスタンド

ポストカード、バースデーカレンダーはじめ、きょんここオリジナルイラストで、いろんな楽しみを味わってください!イラストのサービスステーション目指します!

きょんここですきょんここ

ハプニングを乗り越え、相方さんも案の定落ち着き、引き続き散歩。
まだまだ観光バスで出発までに時間があるため、お茶することになりました・笑
(バスに乗るとちゃんと食べる時間がないと思うので、もう一食入れたかったのです)

もうお店も開いてきていますが、いろいろ徒歩検索した結果、最初に気になっていた珈琲店の窓越しに客の気配を感じ、入ることにしました。

ただ、この時点で中がどうなっているのかわからず、ドキドキでした。


いやぁ~なんて渋い喫茶店なのでしょう!

しかし、チェーン店だったのか!!!あの渋さを出している店が何店舗もあるとはびっくりです。

upaupaupaupaupa
きょんここの思惑
大宮店があるから、今回食べそびれたホットサンドに挑戦しようと思えばできる
他店舗でおにぎりとか食事出しているとこも…!!

upaupaupaupaupa

メニューがひらがなで独特。

私はケーキセット、相方さんは珈琲のみ頼みましたが、特に手を上げたわけでも、うなずいたわけでもないのに、本当に心で「決めた」と思った瞬間に、カウンターのウエイターさんが動き出してメニューを聞きに来た時はものすごく驚きました。

レアチーズケーキ、美味しかったです…。ちょこっとずつ、堪能して食べました。

私たちがゆったり楽しんでいる間に、お店に入ってきたおば様が、カウンターの別のスタッフさんに何か話していました。断片的に「ショコラ」と聞こえたので、ショコラがあるかどうかを確認した上でオーダーしようとしているんだなと気づきました。

隣に座ったおば様に、ホットショコラが運ばれて、念願かなってよかったねと思っていたのですが、どうやら蓋を開けるのにも熱いようで、なんども「アチッ」「アチッ」の手の動きをしていました。

その後あきらめて、まず写真に走ったようです。

開けて飲むころに私たちは店を出ました^^
旅先で素敵カフェを見つけると、嬉しいです♪

おまけ1
トイレが広くてこれまた素敵でした。

 

おまけ2
うれしそうなきょんここきょんここ

つづきます♪


ただいま、イラスト受付中です♪
イラストレポもお描きしてますので、ぜひお声かけください!!!


きょんここ似顔絵描きます!!大募集!

   イラストご入り用の方、

   ぜひぜひ下の方の「ご連絡」をクリックしてお申込みくださいね^^

★金額に関してはホームページの料金表をご覧ください★

upaきょんここホームページupa
CHEER SMILE

upaupaupaupaupaupaupaupaupaupaupa




upaこちらに(どちらか1つでOK !)ぽちっとくださると、うれしいですupa