近藤さんの隠してない芸。 | さっちゃんの新選組日記。

さっちゃんの新選組日記。

ひよっこひの新選組ガイドによるおバカな日記。
スイーツ・キャラ弁記事はこちら↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/rtmjs337

人間だれでも芸の一つや二つ持ってるよな・・・・。



新選組局長の近藤さんもあるんだよ。

お得意芸が。



ていうか知らない人いないと思うが・・・・







これね。



キョンチママの新選組日記。




口の中にげんこつを

入れる芸。


これ、実は近藤さんのオリジナル芸ではないんだ。






この人がやってたの。


キョンチママの新選組日記。

ああ、これじゃわからんか。


戦国無双の画像なんだけど・・・・・・



↑↑この人


加藤清正

(かとうきよまさ)


戦国時代の超有名人。


豊臣秀吉の側近で賤ヶ岳7本槍のひとりに数えられた猛将。



このお人、体もでかいが口もでかい!!


口にこぶしを入れることができちゃったのだ。



近藤さんは

「加藤清正って武将はさ~、口の中にこぶしが入れられたそうだが、俺も口でっけえからできんじゃね??」






試しにやってみたら、できちゃった・・・・。(--;)



それが面白かったらしく、口の中にこぶしを出し入れしては


「俺も加藤清正みたいに出世したいもんだなぁ~あはははは!!!!」


と笑いながら島田魁に見せびらかしていたという・・・・。



ようするに、加藤清正のマネだったわけ・・・。



まあ、有名人にあやかろうって気持ちもあったんだろうけどな。(--;)


(遊郭のおねいさんたちはこの芸を見て引いたらしいです・・・当たり前だろ)



ちなみにな。



大河ドラマ「新選組!」で近藤勇役やってた香取慎吾は・・・・・





CD20枚を

口の中に

入れられるそうだ。


・・・・そっちのがすげぇわ・・・・( ̄ー ̄;



ランキング参加中。

両方ポチっと押してもらえると嬉しいです(^^)

↓↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村