ハリ感がつらい、、、 | 小松川院のブログ

小松川院のブログ

小松川院のブログです!
スタッフの日常を書いていきますのでよろしくお願いします。


こんばんは!

小松川院の宮崎です⚽️


首・肩・腰が慢性的に張っている!!!

原因は、血行不良、筋力不足、運動不足、

不摂生な食事、長時間に及ぶ同じ姿勢など。

思い当たる方多いと思います😣


張っている筋肉は鍼やストレッチ、

マッサージなどでほぐすしかありません、、


予防や改善には、運動や筋トレ、、、🏃‍♂️

やってるけど、血行が悪いんですよ!って方

『ビタミンE』

を意識して摂取してみてください👏

末梢血管を広げ血流を促進させます!

・うなぎ

 ・アボカド

 ・かぼちゃ

  ・アーモンド

などに、多く含まれています!


この中でも『アーモンド』には

ビタミンE・カリウム・マグネシウム・鉄分

など含まれており、血管をやわらかくし

血流改善、むくみ改善、冷え症改善、

抗酸化力もありシミシワ予防にも効果的◎


無塩のものを1日10-15粒を

目安に食べてみてください!

油分は多いので胃腸や肝臓が弱い方は

注意してくださいね😵

僕はこれで効果を実感できています!!


こちらは一種の予防になります!



当院では、ただいま2020年イベントを行なっています!

鍼や矯正、吸玉、マッサージなど2500相当のメニューが2020円で行えるので、
お身体の不調を感じた際はお気軽に相談してみてくださいね🙋‍♂️