徳川家の将軍も食べた和菓子 日本橋『長門』 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

東京駅の近くにある和菓子の老舗『日本橋 長門』に行ってきました。


このお店です。こじんまりとした和菓子屋なんだけど、とにかく、ここの和菓子はめちゃくちゃ美味しいんです。


こちらの『日本橋 長門』って皆さん、知ってますか?


このお店は、江戸時代から続いてる知る人ぞ知る、超老舗です。

徳川家の吉宗の時代から、徳川家の菓子司としてお菓子を作っていたお店。


つまり吉宗さん以降の徳川家の将軍もこのお店の和菓子を食べてたってことです!


それって、結構、凄い事です。。。


食べたことない人は、ぜひ一度食べてみてほしいです。


和菓子ってこんな美味しいの?

って、美味しくてビックリします✨

虎屋とかはっきり言って、目じゃないです。


ここの切り羊羹とくず餅は、本当にとても美味しいんだよね〜。



と思ったら、切り羊羹は売り切れでした。。。

ガーン😨午後だと売り切れの時も結構、あるのよ。

午前がおすすめ。


でもでも、くず餅を買ってきましたよ!


オープン❣️


くず餅って名前ですが、川崎大師の近くにあるような白っぽくて硬めのくず餅ではなく、わらび粉を100%使ってる、完全なる「わらび餅」です。笑


わらび餅好きい❤️

凄い、ぷるんぷるん❤️うまぁ‼️


はー、明日からも元気に暮らせそうです。



イベントバナー

今日はお買い物マラソン4倍デーだよ!

まずはエントリー❣️

イベントバナー

 

髪の毛は、枕カバーをシルクに変えるだけで摩擦が急激に減って、髪質が良くなるらしい。って事で、買ってみました。シルクでできた枕カバー❣️

シルクの布を被せたら、後ろを紐で縛るだけなので、どんな枕にも合います。


自宅で炭酸に混ぜるだけで、ジンジャーエールがお好みの濃さで作れちゃう!私は辛めのジンジャーエールが好きです。夏に最適!シュワシュワー🫧🍹ホットでもアイスでも。


クーポンあります

イベントバナー

 

炭酸風呂が楽しめるH &が25%割引になってる‼️こんな割引率、今まで見たことないんだけど、、、

もしかして夏だから?👀

これね、めっちゃ血行良くなるし、いくらでも日持ちするから、秋に備えて、今こそ買いだめしておかないと!って事で、私は即買いしました。


この炭酸風呂の粉がどんな感じかはこちらの過去記事で紹介してるよ


暑い夏にはアイス福袋🍨


世界が変わる吸水ショーツ❤️もうナプキン要らず


沖縄に行きたいなぁ。。。


砂糖使ってないドライマンゴー❤️



訳あり干し芋がお得🉐