「AI搭載のスマート姿勢改善ペン」を試してみた❗️ | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

【PR】


こんにちは。


わらび餅と皆さんの暖かいコメントで元気が出てきた私の元に『AI搭載のスマート姿勢改善ペンを試してみませんか?』というありがたいお申し出がありまして。



私、息子の姿勢の悪さが実は、昔から気になっておりました。


受験期には何度も何度も「もっと机から目を離しなよ」「姿勢が悪いよ?」「明るいところでやったら?」と注意してたけど、結局、受験期の長時間勉強により目が悪くなってしまいました。。。


まあ、今は受験期に比べたら、そもそも、そんな勉強もしてないので、アレなんですが。。。笑

(今、目を悪くしている原因はスマホゲームや、動画見過ぎでしょう)


でも、普段から勉強の時の姿勢が良くなるに越したことないよね?姿勢悪すぎると、子供でも背骨が曲がるし、将来ひどい腰痛になったら可哀想だし。


でも、最近は、AI姿勢を改善してくれるシャープペンがあるんです。

もっと早く知りたかった‼️


っていうか、最近の文房具にはAIとか搭載されてるの?

AIが搭載されたシャープペンって実際はどんな感じで、一体どういう仕組みなの?

という単なる興味心もあり、飛びつき気味で、お試しさせていただきました❣️


そしたら、申し込みした翌日に届いた🙌

仕事、早すぎる😆


こちらがご提供いただきましたAIペン。その名も『スマート姿勢改善ペン』です✒️



お色も色々あるみたいですが、私は、思春期男子が持っても違和感がなさそうな「ダークブルー」をチョイス✨


他にもこんな感じで色んな色があるよ。

カラーは4種類。

「ライトブルー」「ライトパープル」

「ライトピンク」「ダークブルー」

淡い色もかわいいですね😍❤️

ちなみにこれ、RISUって書いてあるけど、全然、RISU算数は関係ないですからね?


単なる文房具のシャープペンです。


なんでそんなこと言うのかって?


実はこのシャーペン、よそのブログで、これまで何度か見かけた事があったんです。


でも、RISUって書いてあったから、RISU算数の専用ペン?って勝手に思い込んで、「うちはRISU算数やってないから関係ないな!って速攻で読み飛ばしていたんです泣


本当にごめんなさい。。。

実際は、全くRISU算数は関係なくて、単にRISU算数と同じ会社が出しているってだけらしい。


つまり、これは、普通の文房具シャーペンです。


名前にRISUって入ってるから、RISU算数のペンかと思うじゃない?RISU算数が有名すぎるんだよ。


でも、絶対、私みたいな人、他にもいると思う

そんな人に声を大にして言いたい。


これは鉛筆の代わりに使える、姿勢が良くなるAI付きの単なるシャーペンです‼️


もうね、RISU算数のことは忘れてください


商品のホームページはこちら



まずシャーペンの頭の所に、シャーペンに付属されてる消しゴムのように、電池を縦にブッ刺します。

使う電池は一個だけだけど、わざわざ無くなった時用に2個つけてくれてます。親切だな。

変え用の芯も2個ついてます。


この芯ですが、一見、普通の鉛筆の芯のように見えますが、実は、鉛筆の成分である黒鉛と合金を混ぜてできている金属です。

金属なので、折れないです。

かなり強いです!


しかも、16km分書くことができるんです。つまり替え芯を使う時は16km分を書き終わった後です。

そんな替え芯が2本もついてるって、もうどんだけ。笑一生分くらい書けそう笑


ぱっと見、鉛筆みたい。シャーペンというより鉛筆。これなら幼児とか小学生にも違和感なく使えそうだな。


しかも、シャーペンのように、使うたびにノックしなくても芯が出続けるので楽チンです。替え芯、買う必要なし。


重さも、AIとか搭載されてるなら、重いのかな?と思いきや、普通のシャーペンと変わらない重さです。多分、言われなきゃ、普通のシャーペンと思うかも?他の子供には区別つかないと思う。そのくらい違和感ゼロ。


でね、どうやら、このRISUって書いてある辺りにAIの360度センサーが入っているようです。

ほほう。




電池を入れてから、ジーとセンサーに顔を近づけ、見つめてみると、中の機械がくるんと回った‼️

顔ごと回った方角に追いかけて、反対方面からまたジーと見つめると、またくるんと回転した‼️


何これ‼️すごい〜‼️この小さなシャーペンの中にセンサーが入ってて、ちゃんとセンサーが働いてるわ‼️


で、どんな効果があるのかというと、こんな感じで…


目とシャーペンの距離が近くなると芯が引っ込み、目の距離がシャーペンより30㎝以上離れると、芯が凹まなくなるようです。


ペンなのにマイクロチップとセンサーを搭載し、センサーでペンと顔の位置を感知し、正しい姿勢のときだけ使えるのです。


だから、姿勢を正しくしないと引っ込んじゃうので書けないのです。


ペンだけで姿勢改善に繋がり、毎日使う文房具だけで手軽に姿勢改善できちゃう。



本当だろうか?正しい姿勢で書いてもらった。

普通の鉛筆で書いてるみたいな感触らしい。鉛筆の濃さはHBくらいの濃さだね。Bよりは薄めです。

なおシャーペンなので、書いた文字は消しゴムで綺麗に消えます。そこは鉛筆と同じ。

金属とはいえ、鉛筆元の材料は同じだからね。


姿勢を悪くして体を近づけてみると…

あ、ひっこんだ❣️書けなくなったわ‼️

猫背になるとペン先が引っ込むの凄いな❗️


ちなみに、姿勢改善ペンを斜めにしても書けないし、姿勢が正しくても、体の距離をかなり近づけても書けなくなった!


なるほど、鉛筆の持ち方の矯正もしてくれて、姿勢だけでなく、目とシャーペンの距離がちゃんと適切な距離を取らないと書けないようだ。


だから、お腹にノートをくっつけて書くとかだと目とシャーペンの距離が30㎝行かないからダメって事。

姿勢が良くても、書いてる文字と目の距離が近いと目が悪くなるから、机の上で勉強をやる時、机から体を握りこぶし一つ分、離して、正しい姿勢で書くと書けます。


けど、例えば立ったまま、お腹にノートをくっつけて、メモをする時なんかは目とペンの距離が近いから引っ込んじゃうと思います。


毎日使う文房具で手軽に姿勢改善🎵

鉛筆タイプだから早いうちから正しい姿勢が身につくのいいですね。幼児の頃から、これ使わせたかったなー。


しかも小さな子も書きやすい三角グリップで正しい持ち方の補助までしてくれるし❣️




文明は日々進歩しているのだなぁ。

最新のAI文房具を体験できて、たのしかったです❣️


ちなみにお値段は5000円です。

AIが搭載されてるので割とお高めです。

そして、右利き用です。

左利きの人はごめんなさい🙏



でも、芯が金属だから折れずに長持ちだし、これで姿勢が改善されるなら、安いかも?


何より、親がそばにいなくて正しい姿勢でないと書けないので、子どもが勝手に正しい姿勢になってくれる便利よね。


小学校や中学校の入学祝い、進級祝いとか、贈り物お誕生日プレゼントにいいかもしれない❣️


男子は特にこういうAIとか入ってる、かっこいい文具が好きだからね。長く使ってくれますように。



ご購入はこちらから



イベントバナー

まずはエントリー❣️

イベントバナー

 

息子にこのシャツを買ったら、こればかり使っているので、追加で購入してみました。使い心地はエアリズムと同じですね。でも、3枚セットでこのお値段で、さらに2点で40%オフって、ユニクロより全然安いじゃん!


何度もリピしてる大好きなレチノールクリーム。

普段の基礎化粧品の最後に塗るだけで肌の代謝アップ❣️


暑い夏にはアイス🍨


砂糖不使用マンゴー5パックが、あっという間に全部なくなったので、追加で頼んだドライマンゴーの到着を待ち遠しく待ってます❤️健康に良いおやつバンザイ。


子供は美味しいものには正直なので、これが到着するとあっという間に奪われて食べられます。800gの大容量なのに、訳ありなので、安すぎてうれしい❤️



これめっちゃ美味しいよ。とにかく、ビールに良く合う🍺かきたねキッチンのおかき❤️

チーズ好きな息子は贅沢チーズ、私は海鮮塩だれ、辛いの好きな夫はあと辛が好きみたい。


しかも今ならポイント10倍❣️子供も大人も多分、嫌いな人はいないと思う。お中元や、手土産にこれをもらったら嬉しすぎるわ。




息子の姿勢改善のために、受験期から今まではこちらも使ってました。


5年経っても案外へたりません。


幼児から小学校中学年くらいまでは、こちらのピントキッズ❣️を使ってました。


夏の爽やかジンジャーエールは自宅で手作りできちゃう。めっちゃ美味しくておすすめ。

イベントバナー

 


色々試せるセットも


かき氷の季節だなぁ。

ふわふわトロトロなかき氷食べたい



かき氷シロップも