予約の取れない幻の店②おにぎり ぼんご | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。


そろそろ半袖の季節。日清紡のワイシャツ最高!


6年の夏休みはこれをやろう!算数増刊号!


もうすぐ、定期ではなく、単品買いできる年に2回だけの半額以下セールが終わってしまう!


父の日ギフト



予約の取れない幻のフルーツ店「フルーツすぎ」(大塚駅)にフルーツパフェを食べに行ったお話の続きです。


お友達に『フルーツすぎ』の話を聞いた時、「フルーツすぎの予約が取れたなら、ついでにおにぎり屋の『ぼんご』にも行くと良いよ‼️同じ大塚駅にあるんだけど、この店も、美味しくて毎日行列ができてる有名店なんだよ」と教わりまして。


同じ駅なら、好都合ね!

「行列ができるほどのおにぎり屋さん?めっちゃ気になる!!」


と思い、フルーツすぎの予約は午後だったので、先におにぎり屋さんでお昼におにぎりを食べようかなと考え、早めに家を出ました。


『フルーツすぎ』と『おにぎりのぼんご』は同じ山手線の大塚駅で、さらに駅からの方面も同じで、距離も近く5分くらいで移動できる距離でした。


『おにぎり ぼんご』があった!!

現在11時半

え、まさか、、、

この店の目の前に並んでる人って、

もしかして、、、

おにぎり行列?!?!


しかも店の前だけじゃなく、横にも長蛇の列があるけど、まさかね?


恐る恐る、角を折れた最後尾まで来てみました。

こんな所まで、おにぎり行列が‼️

ヒイー、まじか‼️😱

どんだけ人気なのよ『ぼんご』さん。。。


確かに、並ぶとは聞いていたけど、一時間くらいかと勝手に思ってて、予定より一時間半ほど早めに家を出たのに、まさかこんなに並んでるなんて。


これ、並んだ所で、パフェに間に合うんだろうか?

ってか、こんなに並ぶほど、そんなにおにぎりが美味しいの??なんだか、よくわからず、よく調べもせずにとりあえず並んではみたものの、時間に間に合うのだろうか。


しばらくすると、晴れてるのにお天気雨がパラパラと降ってきました☂️💦私は傘を持ってきていたけど、傘なしの人もチラホラ。


すると、親切な店員さんがやって来て、行列に並んでる傘のない人達にお店の傘を何本も貸してくれました。店員さんは傘を持ちきれないほど持っては渡し、なくなると、また店に戻って傘を運び、何回も行列に並ぶ人達に傘を貸し出してたけど、店の傘ストックすごいな。


私は、並びつつ、何のおにぎりが美味しいのか店のホームページをみていると、口コミに、「日差しが強い時は、並んでる人たちにも気を配って、日傘も店員さんが行列にやってきて貸してくれた」と書いてあり、雨の時だけじゃなく、晴れの日も気を使って傘を配っているようです。


私の前に並んでるおじさんが、傘がなくて困っていたので、店員さんがおじさんに傘を持ってきた時に便乗して聞いてみた。


『あのー、すみません。この位置だと、あとどのくらい時間がかかりますか?』


すると、

『店内でお召し上がりですよね?それだと、おそらく、あと1時間半〜2時間くらいと思います』

というお返事。


あかん、これはギリギリ遅刻だわ。

フルーツパフェに遅刻するわけにはいかないのよ。

キャンセル料が発生するから。


…っていうか、店内って言った?

この行列はどうやら店内で食事をする為に並んでいるってこと?てっきり、おにぎりを買う行列かと思っていたが、どうやら、そうではないらしい。

それなら、おにぎり持ち帰りにしたら、早く買えるのかな。


『持ち帰りもあるんですか?あと、おにぎりのメニューとかありますか?』


と聞くと


こちらの紙をくれました。



ふむ、おにぎりの値段は高いわけでもなく、思ったより普通でした。でも、口コミ見ると、みんな1500円とかに2000円とか食べてるんだよね。なんでだろ。


『おにぎりのお持ち帰りの予約はこちらにお電話ください。平等に受付するため、申し訳ないんですが、店頭での直接の予約は受け付けてないんです。

お電話いただいた方から先着順に予約できる仕組みです。お受け取りの時刻は12時から10分毎に設定しています。』


との事。


すると、隣のおじさんも、『僕にもメニューの紙をください!』と言って、紙をもらってました。おじさんもきっと並ぶのが嫌なんだろう。そこから隣のおじさんの鬼電話が始まった。


おにぎりを店の中で食べるか、外で食べるか、私としては全くこだわりないので、長蛇の列に並ばずに受け取れるなら、持ち帰りの方が全然いいわ!


って事で、私はまずは電話する前にメニューとネット情報を頼りに何を注文するか考えました。


どうやら、高額になるのは、一つのおにぎりの中に具を2つ入れることが可能だから、らしい。もちろん、具は一個ずつでも頼めるけど、色んな味を楽しみたい場合、そんなに米はいらないのよね。


女性は特に、何時間も並んだけど、いろんな味を食べたくても、何個もおにぎりを食べるのは難しいはず。なので、具まとめ制度は助かる。


肉そぼろ(450円)と卵黄醤油漬け(400円)を組み合わせたおにぎりがめっちゃ美味しいって、口コミに書いてあった。


そして、1番高い筋子(650円)も気になる。



口コミでは、美味しくて3つ食べたと書いてる主婦の人もいたけど、私は普段ならおにぎり1個で十分だし、かなり頑張ってもおにぎり2個が限界。


ということで

①肉そぼろ(450円)+卵黄醤油漬け(400円)=850円

②筋子=650円


の2個を注文することに決定!


こうしてみると、一個ずつは大したことないような値段だけど、おにぎり2個で1500円もしてるわ。

結構、高級おにぎりになってしまった。笑


その後、ここに買いてある電話番号に何度も電話しても、全く繋がらず。トゥルルルルっていう呼び出し音がそもそも鳴らない。何これ。。。

めちゃくちゃ回線が混雑してるのか、みんな電話をかけまくってて、常に話中。みんな考えることは同じなのね。


なんか無理そうだなと早々と電話するのを諦めて、並んでる列で読書する私。


その後、前のおじさんは30分くらい、何度もトライし続けて、鬼のように電話を掛けまくっていると、なんとおじさんの電話がつながったのを確認。

盗み聞きしていると、おにぎりの注文をし始めた!

やはり、電話のお相手はボンゴだわ。


…ちゃんと、繋がるんだ?

もう繋がんないのかと思ってたわ。


っていうか、これ、絶好のチャンスじゃない?

どうせ回線は一個だから、おじさんが切った瞬間に電話をかけたら良いんだわ!


即電話すると、これまでとは違い、呼び出し音がちゃんとなって、無事、注文できました❤️

注文電話も凄い戦いなのね。。。



12時ごろ、電話はつながり、予約をするも、最短で午後1時と午後2時10分のお渡し枠しか空いておらず、12時から2時までの間の2時間はすでに予約枠でいっぱいだった。凄いな。


って事で、おにぎりはパフェを食べ終えた帰りに受け取りました。


受け取ったおにぎりはこちら。2個で1500円。笑

本来なら2時間並んでしか食べれない幻のおにぎり🍙

時間通りに取りに行くと、出来立てなので、まだほかほか温かい。


筋子


肉そぼろ+卵黄醤油漬け


お箸もつけてくれたので、ボンゴの線路を挟んだ向かい側に広場みたいな所があるので、そこで、ボンゴのおにぎりを買って食べてる人が他にもいた為、私もそこに座って早速食べてみた。


どちらも美味しかった!

けど、筋子は少し、味が濃いめでしょっぱかったかな。

卵黄醤油漬け+肉そぼろは、凄い美味しかった!

これは、今まで食べたおにぎりの中で1番美味しかったかもしれない!濃いめの肉そぼろと卵黄醤油漬けを別々のおにぎりで食べるより、絶対に2個を一つのおにぎりにした組み合わせが美味しいと思う。


でも、2時間並ぶほどか?と言われると、、、

どうでしょうね。

私はテイクアウトで十分だと思いました。笑


なんか家でも作れそうなので、卵黄醤油漬けはどうやって作るのかわからんけど、とりあえず濃いめの肉そぼろを作って、息子のお弁当のおにぎりにしてあげたら、美味しかったと喜んでましたとさ🍙


大塚駅の線路沿いはこの時期、バラが見頃でした。



イベントバナー


イベントバナー

 

これ、好き❤️砂糖不使用のドライマンゴー。


この米麹で、子供に甘酒を作ってあげました。甘酒は飲む点滴。朝に甘酒を飲むと、凄い頭に血が回り、目が覚めるのです。中間テスト中に寝不足気味の息子の頭もこれでフル回転、間違いなし!


20%オフクーポン出てるよ。


イベントバナー

 父の日の贈り物もう決めた?

早割があるよ!



父の日。写真がラベルに!







roomには、息子が幼い頃からの知育玩具や中学受験で使った参考書、私のお気に入りの商品をまとめています。