予約の取れない幻の店①フルーツすぎ | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。


大好きなレチノールクリーム❤️愛用中⭐️

イベントバナー

 

シワ知らず!使い勝手よし!

イベントバナー

 

これシャンプーだよ!

イベントバナー

 

じゅるり美味しそう

イベントバナー

 

先日、予約の取れない幻のフルーツパーラー🍊🍓🍎に行ってきました。


カフェ巡りが好きな方、パフェ好きな方の中では、なかなか予約が取れない高級パフェ店として、とても有名なお店なんです。


そのお店のお名前は


『フルーツすぎ』


最寄駅は山手線の大塚駅になります。

ご存知の方、いるかな?


私もお友達から聞いて、そのお店の名前を初めて知ったのですが、

友達いわく『パフェが美味しいって有名で、行ってみたいけど、サイト見ても、いつもいっぱいで、全然、予約が取れないのよー』ってなげいていたんです。(4月より前の話です)


すると、一緒に話していた別の友人(カフェ巡りが趣味)は一度だけ行ったことがあったらしく、

『あのお店はいつも予約がいっぱいで全然空きがないよね。私も行く前から気になってて、何度かホームページをのぞいてて、その時、たまたま奇跡的に空きを見つけたので即予約したけど、あの店の予約を取るのは本当に大変よね。』と言ってまして。


無知な私は何も知らず

『へええ。そんなお店があるんだ〜。全然知らなかった!なんで、そんな予約が取れないんだろ。超人気店なの?』と聞くと


なんと、店の中に座席が2テーブルしかないんだそうで。笑


え、そりゃ予約取れないわ!


で、これまでは、予約も、2週間分しか取れなかったらしくて。


しかも、1時間に一座席の予約システムの為、1日、12時から18時までの7枠しか予約枠がないんです。


つまり1日に入れるお客さんは

7枠×2テーブル🟰14組

のみ。


1人でくるお客さんもいるし、

2人で来るお客さんもいるけど、

1テーブルは最大2名まで。


なるほど、、、

それは予約がすぐに埋まってしまうわ。


でね、そんな予約が取れない幻のフルーツパフェ店とか聞くと、私も行ってみたくなるじゃないですか。


とりあえず、ダメ元で5月頭にホームページを見に行ったのですよ。


すると!!!


4月まで予約は2週間分しか取れなかったらしいんですが、5月から予約システムをリニューアルして、一気に1ヶ月分の予約が取れるよう枠を拡大&ドタキャン対策をしたようで、いきなり予約枠が増え、スムーズに予約が取れるようになりました。


ドタキャン対策とは、

これまで1日14組しか入れないのに予約して当日ドタキャンされると、他の予約希望者が予約できなず、お店としては死活問題な為、クレジットカードによるドタキャン費を徴収する制度を取り入れたようです。


というわけで、ラッキーな事に、即、予約取れました。


行きたがっていた友達に『フルーツすぎの予約取れた』って教えたら、『え?!うそでしょ?ありえない。どーやって?』とめちゃくちゃビックリされました。


多分、リニューアルに、まだみんな全然気づいてないと思うんです。なので、皆さんも、今なら予約枠、結構空いてます。



そのお友達はお仕事をしてる方で、時間が合わないので、私は1人で食べに行ってきました❤️

土日は予約がすぐ埋まっちゃうけど、平日昼間は予約が取りやすいです。


お店の入り口。

果物屋さんの中に座席が2テーブル、外にテイクアウト待ち、もしくは次の予約時間の人が座って待つテーブルが1テーブルあります。


お店の中は果物屋さんなので、フルーツを帰りに買って帰ることもできます。


どんなメニューなのか?

私の時はこんなメニューでした。

最近のパフェって結構、お高いんですね。


日替わりでその時期に置いてあるフルーツも違うので、フルーツパフェも違うようです。パフェ名の横に書かれた6杯とか20杯とかは、フルーツの残り残数のようです。


メニューを見ると









早めについたので、私より前の時間に予約した方や、私と同じ時間に予約した他のお客さんも見てましたが、それぞれ、メロン、マンゴー×2名、イチゴを注文してましたね。デコポンの人はいませんでした。


私のように1人で来てる方も他に居たし、お友達と来てる人もいましたね。お一人の人が多いので、1人でも全然大丈夫ですよ。


私が食べたのは宮崎マンゴーパフェ🥭のレギュラー❤️3800円也。

す、凄い、、、

ピラミッドのように美しく積み上がった宮崎県産マンゴー🥭がまるで芸術作品のよう👀✨


このマンゴーパフェに付属していた説明書き🥭

果物屋さんのこだわりパフェ

〜マンゴーパフェ〜

左側にあった謎の緑液体はライムだったのか!

メキシコではライムを途中でかけて、味を変化させて食べているのね。

チリパウダーは、ポテト🍟にかけると美味しいと思うけど、メキシコではパフェにまでかけるの?!

かかってなくてホッとしたわ。笑

ビバ日本🇯🇵


どどーん‼️アップで❣️


すげー‼️


最初、3800円は結構、お高いパフェかも?と思ったけど。

つい、コスパを重視してしまう主婦根性よ。。


宮崎県産マンゴーをこんなに山盛りのタワーにしたフルーツパフェなら、全然安いのでは?

他のパフェは知らんけど。


参考までに、近所のスーパーでは宮崎県産マンゴーは一つ2980円でした。

ネットで、久米原農園のいちご「あまりん」は1パック800円だった。


それをこれだけ美しくタワーに加工して、他のフルーツも一緒にパフェとして提供してるわけだから、むしろこのマンゴーパフェは安いとおもう。


ぱっと見、よくパフェについてくる生クリームもアイスクリームもコーンフレークも見当たらない、本当にフルーツ屋さんのフルーツ100%パフェって感じです。


ここのお店は、私の時は男性と女性の2名でやってらして(店主夫妻?)、時間より早く到着した私に女性の店員さんがとても親切で丁寧に対応してくれました。


しかし、ひとたび、フルーツパフェの注文を取ると、店員さんがサッと2人とも厨房に入って、しばらくひたすらパフェを作ることに集中します。



ちょうど2席あるので、1人1席担当なのかな?


作り置きとか、先にフルーツだけカットしておくような事はせず、注文してから、フルーツを選んで、切り始めるので、お客さんは皮をむきたての全く酸化していない新鮮でフレッシュなフルーツパフェをいただけます。


だから、フルーツ店のフルーツパフェ🥭って、好きぃ❤️


どんどん食べていくと、、、


生クリームは本当に最小限でしたね。

マンゴーが倒れて落ちないようにする為だけの接着剤のような役割というか。



このマンゴータワーは、特に最初の方が食べるのが大変でした。一つくらい、落とすんじゃないかと、ドキドキ💓ヒヤヒヤ💦


ええ、もちろん、不器用な私は、一つ落としました。。笑


トレーの上に落ちただけなので、もったいないから、速攻で食べたけどな‼️😆



マンゴーを食べ終えた後も、パイナップル🍍、オレンジ🍊、キウイ🥝など色んなカットフルーツやフルーツジュレが入ってて、最後までフルーツパラダイス🥭🥝🍊🍍でした。


ごちそうさまでした!


続く


イベントバナー

 

本日4倍です!まずはエントリー❣️

イベントバナー

 

フルーツ大好きな方は、砂糖不使用のドライマンゴーやいちじくはいかが?砂糖なしって、案外売ってないので、助かる!



最近頼んでよかったフルーツアイス❤️20本入り🍨





20本入りのフルーツアイスキャンディー❣️


ふるさと納税でもあるよ。20本入り


ふるさと納税。15本入り


コスパ重視の方&干し芋大好きな方におすすめ!

スーパーでは180g800円だった干し芋が、訳ありなので800gも入ってこのお値段!安すぎて鬼リピート確定。しかも、ポイント10倍!



旅行行くなら4倍デーに予約がいいよ!

イベントバナー

 


夏休みの家族旅行におすすめの宿!


シャトレーゼホテル長野

新幹線駅すぐ17,000円〜

朝食は展望レストランでケーキプリン食べ放題

◎ランチバイキングが大人気

◎地下に駐車場あり

◎ウェルカムケーキにドリンク飲み放題!

◎24hシャトレーゼアイス36種類食べ放題!

展望大浴場からの夜景もみえる

“17,600円〜(21)”で泊まれるコスパ◎宿


こんなにアイスやプリンが食べ放題って凄くない??




ーーー

こちらの北海道のシャトレーゼホテルも、もちろん

ウェルカムケーキ付き

シャトレーゼアイス食べ放題

もあるんどけど、そのほかにプールもあって、子供は大喜び、間違いなし!


ーー

こちらの山梨のホテル2つも、

シャトレーゼアイス食べ放題に

ウェルカムケーキ付きだよ!



どうせ泊まるなら、デザートパラダイスな、お得に楽しいホテルに泊まりましょ🍨❤️




roomには買ってよかった知育玩具や私のお気に入りの商品を載せてます!