危機、部屋に閉じ込められた! | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

もう買った?ネットはそろそろ売り切れるよー



この家に住んで15年以上が経ちました。


最近、色んなところがボロくなってきたなと思っていたので、去年末、お風呂のお湯が出なくなったらやばいと思い、事前に給湯器を新しくしました。

そしたら給湯器屋さんとガスレンジは同じガス屋だったので、ついでにガスも火がつきにくくボロかったので、ガスレンジも新調しました。


夏にクーラー壊れたら死ぬなと思って、今年は夏前にそろそろクーラーも交換しようかなって思っていた矢先に。。。

いきなり部屋のドアが壊れました。

(初動画投稿だけどみれるかな?)




ど、ドアがーーー!!😭

ドアの取手がぐるぐる回ってしまって、全くドアが開かねぇーー!!


こんな事ある??

どーしよう。。。


リビングから外の廊下に出るドアが開かなくなり、

私だけリビング内に閉じ込められました。


夫と私でドアの両側から取手を外してみたりしたが、とにかく開かない。何これ、、、


よくよくドアノブを分解して中を見ると、ドアノブをささえる金属が経年劣化で折れたよう?

え、、、金属って折れるもんなの??

そのおかげで、中がスカスカになって、ドアノブがぐるぐる回るようになってしまい、ドアの横に飛び出る、ラッチが戻らなくなってしまったようです。




カードを差し込んでも定規を差し込んでも無理。3時間ぐらい格闘しましたが、無理。


っていうか、トイレに行きたいんだが。。。

トイレもリビングドアの外にしかない。。。

そして、これでは、玄関に通じる廊下にも出れないので、外出もできない。


たまたま、今日は別部屋で夫が仕事をしていたので、本当に助かった。私1人だったら、ずっとトイレも行けず、外出もできずリビングに軟禁状態だったわ。


夫には寝室側のベランダの窓の鍵を開けてもらい、私はリビングの窓からベランダへ脱出。ベランダを通って寝室へ。

ようやく閉じ込められた部屋からは脱出する事ができましたが、リビングから出るためには毎回この1メートルもある窓を越えなければ部屋の移動ができません。


運動不足には地味にきつい。。。



この部屋はリビング、ダイニング、キッチン全部合わせた部屋なので、冷蔵庫もリビングだし、食べ物食べたり、飲み物を飲むにはリビングに行く必要があり。。。


トイレやお風呂、寝室、玄関のドアに行くには、この窓をよじ登って毎回行かねばならないのが、地味にストレスだわ。



今日の夕飯はどうしたらいいんだ。笑

ここの窓からみんなに出せばいいのか?

明日の朝食はどうしよう。


タンスに夫や息子、みんなが登って窓を超えると、タンスまでミシミシいって壊れそう。

とりあえず、部屋のドアの修理業者に連絡せねば。。。

明日来てくれるといいけど。。。


築年数が経つと、こんな恐ろしい事が起きるのか。

ほんとヤバいなと思ったのでした。


イベントバナー


イベントバナー

 

【広告PR】

最近息子君に割引クーポンを使って買った夏物のお洋服やカバンです。


これ着て顔出さないから、モデルさんやってよー❤️とお願いしたら、秒で断られました。思春期ってイヤね。


一枚で重ね着したような白シャツがチラリとのぞく、レイヤード半袖。ようやく、息子はメンズMサイズを着れるよう成長したので、こういうのも夏っぽくていいね👍


割引クーポン出てます!

韓国ファッション Shoowtime    
【シークレットクーポン】『 3BUY MORE 5%OFF 』
https://r.rakuten.co.jp/20nfiT7LR7rc22s4njaxW4Qc?mpe=1646 



他にも友達と出かけるのにリュック以外のカバンも欲しいという事でこちらの斜めがけできるカバンを購入。斜めがけは、すぐ前で開けられるから便利よね!



このカバン、シンプルで小さめなのに、ナイロンで出来てるので軽くて、撥水もしてくれるんだけど、細かいポケット沢山だし、思ったより荷物もたくさん入るのよ。


iPadも入る大きさ✨


男子御用達のiPad、switch、プロコンに加え、財布、定期も携帯、折りたたみ傘も入るし、もちろん、勉強用のノートとかも入るだろうけど、ノートは使わなそう。笑


BLUE SINCERE(ブルーシンシア)

割引クーポンあるよ!
【お買い物マラソン初日2時間 150枚限定】50%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/fNMeny67N3OE1statUc2ZbdU?mpe=1646 



あとは、私の夏用ピアスも可愛いのがあったので一目惚れして買いました💕

お花とラタンボールが夏っぽい❤️


爽やかで可愛い〜✨


色違いもあるよ。割引クーポン出てます!

神戸ヴァンテーヌ
【シークレットクーポン】2,980円以上購入で20%OFF
https://r.rakuten.co.jp/51M26gf1u6E75768okfXYfIz?mpe=1646 



一緒に着ている緑の半袖ニットもクーポンで購入。

緑色って、持ってなかったけど、かわえええ。

買って良かった💕


BLUEEAST ブルーイーストの割引クーポン❣️
【シークレットクーポン】対象商品に使える10%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/d3z2kYfDL8gT7bX6SnbgWcsR?mpe=1646 


丈短めなので、スッキリしてて、足が長く見えます。



こちらのサージカルステンレスは、夏の汗にも強いので、錆びないの🎀華奢なネックレスで可愛い✨

重ね付け用に買ったよ🫶


クーポンあるよ! 

Diamonddust 
【スタート28時間限定】3,000円以上で使える30%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/6RIgBy08o2gk8vZ2SbfVx6dW?mpe=1646 


ついでに日傘兼雨傘をもう一本クーポンで購入。

これね、何が良いって、傘入れが大きくなるのがポイント☝️これなら、濡れた傘もすぐにサッとしまえ、持ち運びが便利!こういうの助かる!



クーポン出てます!

Vita Felice 楽天市場店
【シークレットクーポン】対象商品に使える20%OFFクーポン
https://r.rakuten.co.jp/f4K8Zff74eKOdyRewJ23X8QW?mpe=1646 



皆様に良いものが見つかりますように。


イベントバナー

 

イベントバナー