鉄緑会とひな祭り | 私の王子様

私の王子様

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

現在は反抗期真っ盛り。

イベントバナー

 

イベントバナー

 


こんにちは。

今日はひな祭りですね。


男子しかいない我が家では、毎年ひな祭りを祝う習慣は特になく、あえて言うなら、ひな祭りを感じさせる食べ物を出すくらいです。


と言うわけで、今日は、おやつに桜餅や道明寺、草餅を食べ、夕飯にちらし寿司とはまぐりのおすましを作る予定です。


息子はもうすぐ定期テストがあるため、その直前までに、提出日が設定されていた宿題に追われているようです。


中学受験は終わったけど、4月から、塾どうしようかな?と悩んでいる方、いませんか?


鉄緑の数学に行くかを悩んでる人は、とりあえず、これをやっておけば中2の夏までは、鉄緑に行く必要は全くないよ。


開成と聖光で使ってる問題集2冊


鉄緑に通っている全ての学校の中で数学については開成が最も学校としての授業スピードが速く、進んでいたわけですが、中2夏までは鉄緑より学校の方が進んでいたので、とりあえず、学校で配られたこの問題集だけやっておけば、鉄緑は正直、不要でした。学校の復習みたいな感じだったから。ちなみに、学校的に、英語が一番進んでいた学校は渋幕でした。

また、塾についても色々書いていきますが、参考になったなら、ぜひ、リンクから購入してもらえると嬉しいです!


【PR】


株式会社15FACTORY 様から

Simple Cotton Cap

のご提供をいただきましたので、そのご紹介です。



春になってきて、だんだん紫外線が気になる季節になってきました☀️

紫外線をさえぎれる便利なキャップは何個あっても良い❤️


って事で、実際の商品はこちら。

私は春らしく明るいサンドベージュのMをチョイス。



後ろのバックルでサイズ調整可能。

おかげで後ろ姿もすっきりキレイ。


こちら、MとLがあり、深さが選べます。


着用してみると、Mでも普通より深さが深い。

そう、この帽子は深さがあるのがポイントです☝️


深くかぶれば顔が隠れるので、休日、ご近所にちょっと買い物にいく時などスッピン隠しにもちょうど良い笑


また深めだと、自転車に乗っていても、風で飛びにくいのも良いです。


さらに、深くかぶれるので、顔に日光が当たりにくいです。遮光100%&紫外線遮蔽率99.9%以上なのも嬉しいポイント❣️


そして、肌に優しいコットン100%。


重さを出さないために、中はあえてメッシュなどを入れずにシンプル。

おかげで、普通の帽子より軽めに作られており、長くかぶっていても疲れません。


そして、夏に汗をかいても手洗いでおもできちゃう✨




このカーブがいい感じにかわいい❣️


私がつけてもいいし、息子が使っても、自然なので、シェアできちゃいそう。


こちら今なら30%オフのクーポンが出てます!

イベントバナー

 


クーポンを使うと

2350円1645円!

お安い〜‼️


購入はこちらから


イベントバナー


イベントバナー

 

他にも楽天スーパーセール中は色々割引になってるので、みなさまに気になる商品が見つかりますように。

とりあえずクーポン貼っておくね!


シャネル風の指輪が半額?!かわいい😍

イベントバナー

 

良い香りの大好きなNオーガニックシリーズ❤️

イベントバナー

 

40代50代の女性にもってこいの

形状記憶ジェリーの無添加美容液、ととのうぐらす

イベントバナー

 

めちゃくちゃ良い香りで売り切れ続出の

ウルラブのボディスクラブも半額だ!

イベントバナー

 

卒業式や保護者会でも使えそうな春らしいブラウス

イベントバナー

 

春のパーカー!

イベントバナー

 

美味しそうな玄米パンセット🍞

イベントバナー

 

紅茶や料理に入れても美味しい、

体が温まる生姜パウダーも半額!

イベントバナー

 

オーガニック紅茶☕️

イベントバナー

 


最後までお読みいただきありがとうございました。