千葉入試が終わったら | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。


こんにちは。2024の受験生は千葉入試がひと段落した頃でしょうか。


渋幕、市川、東邦大東邦などの千葉入試が終わったら、やる事があります。


それは、それらの学校を受験しても、受験しなくても、社会をダウンロードしてやる事。


有名中の社会はやればやるほど、点数が上がりました。同じ年度の問題は似たような問題が質問の仕方を変えて出されるからです。


中学入試の社会は学校のレベルや偏差値に関係なく、同じ年には似たような問題が出ます。特に時事問題など。


なので、数学や国語や理科はやる必要はないけど、社会だけは、今年の入試をやると良いです。同じ問題が出ます。


また、入試の終わった受験校の問題の振り返りは絶対してはいけないとサピから言われますが、うちは社会だけは最終日以外は全て振り返りをしました。一回出て、できなかった問題と全く同じ問題がこの先の入試に出る可能性があるからです。


これがやって大正解!できなかった問題が、後の入試で質問の仕方を変えて、また出ましたから。本当に見直して良かった!


なので、うちはこの時期、社会だけは、栄東は問題を回収され、わからなかったので息子にできなかった問題を口頭で聞いて見直しをし、問題をもらえた渋幕は終わった途端、社会をやり直しし、千葉受験で受けなかった市川、東邦大東邦の社会も四谷大塚の過去問ダウンロードから印刷して目を通しました。


四谷大塚過去問ダウンロード



また、開成受験が終わった途端、開成社会の見直しもきちんとしたし、2日以降の聖光や早稲田に向けて、2月1日に入試があった、偏差値の近い学校(駒東、早稲田、海城、)の学校の過去問もダウンロードして目を通しました。桜蔭や女子学院も時間があったら、やったら良いと思います。


そんな事を書いた過去記事はこちら。


【PR】

最近、めっちゃ寒い日が続きますね。

そして、もうすぐバレンタイン💕


今回、私がお家時間を堪能するべく、最近、購入したおすすめ商品をご紹介します。


自分へのご褒美、家族へのプレゼント、頑張るお子様のお勉強のお供に、いかがでしょうか?


まず一つ目は、横浜バニラビーンズさんの大好きなショーコラ&パリトロセット❤️これ、美味しくて我が家は昔から何回もリピートしてます。素敵な包装紙に包まれて届きます。

中を開けると、、、

高級そうなお箱に一個ずつ丁寧にチョコが入ってます✨横浜バニラビーンズさんの商品は、チョコがとにかく大きいのが特徴です。


付属の紙には、写真のようにショーコラとパリトロの違いや特徴が書かれています。


簡単に言うと

パリトロの方は名前の通り、外はパリっとした硬めのチョコに包まれ、中にはトロっとしたやわらかチョコが入ってます。一言でいうと巨大チョコです。

クッキーには挟まれてません。

ショーコラの方は、ひとまわり小さめのパリトロのチョコの上と下を、さらにチョコクッキーで挟んだものです。サクサクのクッキーとチョコの組み合わせが絶妙です。


パリトロもショーコラも、とにかく一個の大きさがかなり大きいので、オヤツタイムに紅茶やコーヒーと一緒に食べる時は1個か2個で十分満足できます🥰

大きさ比較のためにニベアのリップと比べます。

かなり大きいでしょ?

↑上写真の左がショーコラ、右がパリトロです。


拡大写真だとクッキーにサンドされたショーコラと巨大チョコのパリトロの雰囲気もわかりやすいと思います。


一個の大きさは、私の人差し指一本分と全く同じ大きさ‼️自分の人差し指の長さを確認すると、結構大きいとわかると思います。なので、一個でもかなりボリュームがあり、食べ応えがあります❤️

一個ずつ大切に食べていきたい💕


日持ちは、到着日から10日程でした。まだ食べた事ない人は、ぜひ一度、食べてみてね😉❤️


そして、リンツも頼んでみました!

リンツって、冬になるとなぜか食べたくなるのは、私だけ?リンツ大好き💕こちらはバレンタインデー限定商品❤️です。


毎年、限定品はあっという間に売り切れちゃうので、気になる方は、売り切れる前に早めに購入してね❣️


知ってる方も多いと思いますが、リンツって、凄くいろんな味があるんですよ。リンツの専門店に行くと自分で選べるらしいです。


身近では、輸入系スーパーでも、リンツを見かける時がよくあります。しかし、そういう所で売っているのは、一種類の味が沢山入っている商品ばかり。

一種類しかないので、その味がどんな味か知らないと、自分好みか?そうでないか?がよくわからないので、戸惑うと思うんですよ。


一種類だけではなく、もっと、リンツのいろんな味を楽しんでみたい!って思ってる人、案外、多いと思うんですよ。私もそんな1人でした。

そんな願いを叶えてくれるのがこちらの商品❣️


この商品、20個入りで18種類が違う味なんです。つまり、ほとんど一個ずつ違う味なの。これなら、あなた好みの味が見つかるかも!?


このリンクに飛ぶとABCの3種類から選べるんですが、私が頼んだのはAの「季節限定フレーバー」味です😄

こちらはABCの中で、1番、種類が豊富だし、何よりこの時期だけのバレンタイン限定味が2個ずつ入っていて、あとは全部一個ずつしか入ってないので、お気に入り⭐️


このラインナップを見て!!


↓Aの季節限定フレーバー18種類20個入り


他には、Bの「人気フレーバー15種類20個入り」というのもあります。定番の人気商品が揃ってます。


↓Bの人気フレーバー15種類20個入り


Cの「ヨーロピアンスペシャリティーズ」は10種20個入りで、全部2個ずつ入っており、定番商品を既に知ってる方向けに、あえて定番を外した個性派チョコのアソートセットです。




我が家に届いたAの「季節限定フレーバー」はこんな感じでした。まず、目を引くのは、バレンタインっぽい、華やかでかわいいパッケージ💕

箱を開けると、めっちゃ色んな種類のリンツが💕

えー、どれにしよ?☺️見てるだけで、めっちゃ、テンション上がる🩷


お皿に並べても、カラフルで見栄えがして、めちゃくちゃ、かわいい❤️パーティやお友達とのお茶会にもピッタリだし、子供も大人も大喜びです。

中の紙にはどれが何味か、外のパッケージと中身のリンクの説明がしてますので、これを見ながら「これは何味かな?」と楽しめます😄💕


リンツをあまり食べた事のない人、人気のリンツにはどんな味があるのか知りたい人、マニアックなリンツを知りたい人、自分好みの味を探したい人、毎日、違う味を少しずつ楽しみたい人にはピッタリのセット‼️


リンツシリーズは、色んなセットが販売されているけど、この色んな種類が入ったアソートシリーズが1番売れているんだって❣️

納得‼️


20個も入っているので、一人でこっそり少しずつ楽しんでも良いし、お友達や家族でワイワイ食べるのもよし!

また、受験後の塾の先生達へのお礼、バレンタインの贈り物、勉強や入試を頑張ったお子様へのご褒美、受験後の実家への帰省土産、誕生日プレゼントにも喜ばれます😄


ちなみにリンツの賞味期限は、私の購入した商品は5月末まででした😄日持ちするから、早めに購入しても大丈夫🙆‍♀️




そして、リンツが2年の歳月をかけて開発した、今年一月に新発売されたメートル・ショコラティエシリーズも非常に気になります✨



皆さんも、お好きなリンツを見つけてね🎵

イベントバナー

 

ーーー


そして、お買い物マラソンが今日から始まりますね!最近買ったちょっと個性的なお気に入りのスカートを紹介します!このスカートをお友達とのランチに着て行ったら、褒められました❤️




カラバリ豊富なので、悩みに悩んで、私はマスタードにしました❣️このスカート、ニット素材で、一瞬プリーツスカートに見えますが、プリーツではありません。生地の色を切り替えているだけで折り目もない為、お手入れはラクです。

また、長時間座ってもニットなのでシワになりにくいのも良い所。

着丈は、標準身長なら、ふくらはぎ真ん中のミモザ丈で、まさに40代にピッタリ✨そしてウエストはゴムでラク😉レビューを見ると、購入者も30代〜50代の方が多く、驚きました❣️まさに世代的にもドンピシャなスカート✨レビューでも、他の人に褒められたってコメントが多かったです。


生地の拡大写真です。


凝ったデザインの割にお安いのもありがたい✨
ここのお店、他にもちょっと凝ったデザインの服が多いので、お気に入りです。

元々安いのに、さらに今だけ、シークレットの10%OFFクーポン出てます!
https://r.rakuten.co.jp/dh93cH3VNaF18Id2tHgdt0UC?mpe=1866 


そして、寒さ対策に、以前購入したSOWANさんで、赤ちゃんの肌着と同じ素材のフワフワ柔らかな大人用肌着やシルクを使ったレッグウォーマーなどを追加購入。



40代になってから、本当に冷えに敏感で、少しの寒さにも耐えられなくなってきています⛄️🥶

冷えは万病の元なので、肌着、首元、手元、足元、タイツ、靴下など、昼間も夜も、外でも室内でも、冷え対策はいろいろなお品を購入しては試しています💪


今回購入したのは、寒さ対策の裏起毛付き肌着とレッグウォーマー。あと、防水シーツです。


防水シーツは、子宮筋腫により生理量が増えた為の対策として購入。実は筋腫もお腹が冷えると、増えやすいのよ。ほんと、冷えは万病の元だわ。。。


閉経すると筋腫は小さくなるらしく、50歳が平均閉経年齢なので、もう40代ならあと数年だから手術せず様子見たら?と医者に言われ、現在、様子見です。

出血量が増えると貧血が本当にきついので、できるだけ体を温め、筋腫を増やすことなく、穏やかに閉経したい。思ったより防水シーツも大きくて、セミダブルベット幅でも全然いけました。



レッグウォーマーは初めて買ったけど、シルクなので靴下の上からつけると、想像したより、とてもポカポカであったかい♨️足首を温めるとやはり全然、体感温度が違いますね❤️


お得クーポン出てます!2個買ったら20%OFF




あと、久々にキャミブラ一体型ではない、こちらの下着セットも購入してみました。


こういう下着は卒業したつもりでしたが、ブラの説明やレビューを見て、試してみたくなりました。


ワイヤー入りは久々ですが、ワイヤーが下の写真のように痛くないポイントの所にしか入ってない為、胸の中心にワイヤーが食い込んで痛くならない作りなのです。

出産後や加齢により、だらしなくなった胸でも、しっかりと若かった頃のように幅を細く見せ、高さを出してくれます。

若い頃はとにかく盛れるか、デザインが可愛ければ、なんでも良かったけど、今は、胸の幅が広がるとシルエットがどうしても太って見え、おばさん体型に見えてしまうので、幅を抑えるブラを求めてます。


でね、レビューを見ると、このブラ、若い人は案外買ってなくて、キャミブラ一体型人口の多そうな40代、50代の方が沢山購入しているの❣️だから、とても気になったのです👀


こちらホームページの写真をお借りしてますが、脇高ブラは、脇の肉を真ん中に寄せてるので幅のスッキリ度が全然違って、その分、高さが出るのよね。

ブラもその年齢にあったブラというのが、ちゃんと存在しているんだなと思ったし、時代と共にどんどん進化してるのね。


届いたのはこちらのセット。

若い頃使っていたブラとは違い、脇の部分がかなり幅広い作りで、出産や年齢により、たるんだ40代の胸や脇の肉をしっかりと前に持っていってくれます。


セットで届くけど、私はブラ目的で買いました!自宅にいる時や普段使いはラクなキャミブラ一体型で、お出かけ時や、細身の洋服をきる時はこちらを使おう🎵と思いました。


お得クーポン出てます!

aimerfeel楽天市場店 30%OFFクーポン/5点以上
https://r.rakuten.co.jp/3Deenb6FI00DcIo984cvhbij?mpe=1866 


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊


イベントバナー

イベントバナー