もうすぐ2月1日 | 私の王子様

私の王子様

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

現在は反抗期真っ盛り。


普段より一万円安くなってます。

受験後でも使えるブラザーの定番コピー機。


全ての情報が集約されてる賢くなれる日本地図


賢くなれる世界地図


もうすぐ2月1日ですね。
中学入試や高校入試がある私立って、入ってみると2月は半分くらい入試でお休みの為、ビックリします。

学校のお友達は入試日に試験監督の補助として、試験監督のお手伝いをするそうな。多分、校庭から会場への案内とか、校舎入り口から受験番号による教室への誘導とかかな。


自分達も入試を頑張ってくぐり抜けて入ったので、今度は、学校側の人として入試のお手伝いがしたいと、募集時に立候補した人がなれたようです。

受験時は大変だったけど、2年後に制服を着て、受験生から憧れの眼差しで見られ、試験監督側で受験生のお世話をする事ができるなんて、なんか感動的ですよね。


生徒全体でも、毎年、入試前はみんなで教室の大掃除をして、落ちてるゴミやペットボトルを拾い、ロッカーの上に出ている教科書や体操服、机の横にぶら下がってる裁縫道具や部活道具などをロッカーの中に片付け、自分のテーブルの中に詰まっているプリントを持ち帰ったりして、全て空っぽにして、綺麗な状態で受験生を迎える準備をします✨


受験生の皆様が全力を出しきれますように🙏

応援しておりますので、頑張ってください!

あと、緊張のあまりテスト用紙に名前を書き忘れないようにね。

(受験する子は賢いお子様が多いはずですが、やはり平常心になるのは難しいのか、息子の入試時は教室内の約1割の子が名前書き忘れで前に呼び出されてました)


二月入試は連続してるので、親も子も精神的にも体力的にも、とにかく消耗が激しいです。

親子合流の際には、是非とも派手色大判マフラーや目立つ色の服、派手な鞄など、なにか一つ持って、親御さんは目立つようにしていってあげてくださいね。試験で疲れて帰ってきたお子様の負担軽減のためです。


2日目、3日目は体力的にキツくなりますので、できるだけ前泊がラクです。


直前でもまだ間に合う!聖光学院の前泊はこちら



イベントバナー

 

イベントバナー

 

【PR】


「and it…」さんから、春用トレーナーがお安かったので購入しました。


着用した所。後ろ側が長めで、少しデザイン性のあるトレーナーです。



袖がモモンガ袖で、かわいい。

サイズ的にもオーバー気味の為、息子と私でシェアできそう。

後ろ側が長めの作りです。


こちらは、裏起毛のない、春用の薄手トレーナーです。もう春物が出てきたのね。重ね着にも使えるし、これから春先になったら一枚でも着れそう。



【PR】


また「my:nia」さんからは、寒さ、冷え対策として、内ボア付きのズボンを購入。持っているのが暗い色のズボンばかりなので、明るい色が欲しくて、白を購入しました。

中は着る毛布のよう💕モフモフであったか♨️


70%オフのクーポン出てます‼️安すぎる。

https://r.rakuten.co.jp/3kJ8uO2yW9Fg2YF36C4sMfNa?mpe=1866 

ーー

【PR】

「いちごストロベリー」さんでは、すっぽり包んでくれて、お腹を冷やさず、鼠蹊部を締め付けない、超立体パンツをクーポンで購入しました。綿100%、くすみピンクのさくら色で、肌馴染みが良いです。



綿でできてるのはやはり安心感があります。

超立体ショーツ2枚セットが、20%OFFクーポンで880円!クーポンはこちら

https://r.rakuten.co.jp/43OdnWfQWdhS31C1vzfGmaKp?mpe=1866 



自宅で楽しめる炭酸風呂でぽっかぽか♨️

このお風呂にした日は、よく眠れます。


寒さ対策大事ですね。

皆様も暖かい冬をお過ごしください。