今週末は筑駒文化祭 | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

受験写真もう撮った??

中学に入っても使える、お安いシャツとセーターで挑みましょう。



そろそろネットでは売り切れますので、四年生以上のまだ購入してない人は急いで〜。



今週末の11/3、11/4、11/5筑駒の文化祭です❣️予約は不要です❤️


⭐️2023年のパンフレット⭐️


アクセス

駒場東大前駅か池尻大橋駅が最寄駅です。


息子はお友達と学校がお休みだった金曜日(文化の日)に行ってきたそう👀


ちなみに母は行ってませんよ。寂しいわぁ😢

親子でお出かけできるのは小学生のうちだけなので、今を楽しんでくださいね!


筑駒内の全体地図


食べ物コーナーやお土産コーナーの地図

文化祭なのに、お土産コーナーではカードや電子決済が使える事にビックリ‼️


でも、食べ物コーナーは現金でチケットを買うシステムのようです。


ただ、親子で訪問予定の際は、喫茶系は混んでいる可能性が高いので、軽食を持っていくと良いかもしれません。


食べ物コーナーのメニュー2つ




お土産商品一覧と食べ物コーナーの金額


子供が楽しい催し物一覧




クイズ系が充実してますね。

男子校って、どこの学校も遊び要素が多くて、子供は楽しいですよね。


今年の文化祭、息子は筑駒の「謎解き」がめっちゃレベルが高くて楽しかった〜‼️と言ってました。


数年前に行った母がおすすめなのは古本市の「中古市」です。筑駒の古本市は問題集が多めでした。

ちなみに開成の古本市は漫画や文庫本が多めでした。笑

中古市では、筑駒生の使った参考書や問題集が沢山売っているので、見るだけでも筑駒生ってこんな問題集を使って入学したんだな‼️👀ってわかって親も勉強になりますよ!


筑駒文化祭の古本市でやたら置いてあった問題集はこちらの3冊。算数男子が多いのが伺えます。



特にプラスワンとステップアップ演習は各5冊くらい置いてあり、他の問題集と異なり、やたら冊数が多かったのが驚きでしたびっくりそれだけ、結構な数の筑駒生もこちらの問題集をやっていたって事なんだろうな❣️

私も昔、息子と筑駒の文化祭に行った際に、プラスワン問題集と四谷大塚の問題集4科目分を買い、重たくて重たくて、帰り道が大変だったのは良い思い出です😆


あと、折り紙好きなお子様は折り紙部の展示もありますので、ぜひ見てね!

昔の記事ですが貼っておきます。


筑駒校内に入れるチャンスは少ないので、志望している方は今週の文化祭、楽しんでくださいね!


今日の夜からお買い物マラソンが始まりますね!

まずはエントリー🎵

イベントバナー

 

【PR】

今回、ご紹介したいのは、秋冬に大活躍かつ、中学受験での親子待ち合わせで困ったことにならないために必須の


花カシミヤタッチ 大判ストール花


のご紹介です。

イベントバナー

 

こちら千円台で買えちゃう

180x65cm大判サイズストールです。


カラーは、流行に左右されない人気のチェック柄で、フランジ付きフリンジなし2タイプ、合計12色⭐️



中学受験の親子待ち合わせでおすすめなのは赤03緑04‼️


てるてる坊主のように派手色の大判ストールを体全体に羽織る遠くからでも、1発でお子さんはお母さんを見つけられ、疲れた試験後もストレスなし!不思議な事に優秀な学校の受験であればあるほど、親はみんなやってる工夫です。



ちなみにすっかり受験を終えた私は、秋色ブラウンを選びました❤️



このようにカジュアルな格好はもちろん、

上品な大人コーデやお仕事着にも合わせられます❣️


素材はポリエステルですが、フワフワあったかで、まるでカシミヤのような肌触りのカシミアタッチニコニコ 

肌触りが良く、保温性抜群💕


厚手すぎず薄手すぎない程よい厚みで、使いまわししやすいのが魅力的❤️


こちら、同じく帽子のかねあき様から出している、茶色で揃えた「ウール100%バケットハット」と一緒に使ってます💕バケットハットはウール100%だから、頭が暖かい〜。


クーポンはウールバケハと、大判ストール、どちらにも使えます❣️

イベントバナー

 

ウール100%バケットハットの購入はこちら


大判ストールは通気性や保温性に優れた素材を使用していて、静電気抑制、手洗い可能飛び出すハート


コンパクトに折りたため、弾力性と反発性があり、折りたたんでもシワになりにくいので、使わない時はカバンの中に小さく畳んで入れられます。


秋冬の防寒対策にピッタリで、通勤・日常生活にも使えそう❤️巻く・羽織る・ひざ掛けの3way利用可能飛び出すハート

受験中の冷え冷えの体育館での待ち時間も、寒空の中、外で待ってる時も、暖かく過ごせますよ!


羽織っても良いし、

巻いても良い❤️


室内でひざ掛けとしておねがい

でも膝掛けとしても使えます❤️


普段のお散歩や、子供の公園遊び習い事の見学や送迎時など、肌寒い季節に大活躍❣️



51%OFFクーポンで、大判ストールが

3570円→1749円💕ラブ千円台で買えちゃう❤️

イベントバナー

 


ご購入はこちら


最後までお読みいただき、ありがとうございました😄


イベントバナー

 


イベントバナー