楽天お買い物マラソンで買った品。 【PR 】SAISON DE PAPILON | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

中学受験する働くママ必見!



一体型キャミや帽子などの次に楽天お買い物マラソンで買いまくった品々〜。まずは洋服を2点。



パーカーのAラインワンピース

今なら半額クーポンあるよ!2995円!


こちら可愛くないですか?

服を見て、胸キュンしました。

春らしい明るい色に、ウエストしぼってあって、綺麗なAラインワンピースで。でも、パーカーなのでカジュアルさもあって。かわいいーーー。


そして、何が良いって、ウエストがゴムー。

ワンピースの背中側はこうなってます。


ただ、胸の真下でウエストが絞られているので、このワンピースは、胸の大きい人より胸の小さな人が似合うかもしれません。結構、胸が強調されます。


お胸の小さい人にとってもおすすめ!

今なら半額クーポンあり!



そして、同じお店で、ストレッチのきいた足長に見えるこのパンツも購入。5000円以上買うと20%オフ!

だからワンピースと同じ店で購入してます。


いろんな色があるけど、私はブルーとカーキで迷い、カーキをチョイス!


このパンツの何が良いかって、前から見るときれいなフレアシルエットで、ウエスト周りもちゃんとしてる風なのに


実は後ろが、ゴム!!笑

ゴムばっかりって?だって、ラクだから〜。


しかもパンツ全体がストレッチ素材で伸びて動きやすい。ポケットもついてるし、お仕事でも使えそう。


こちらの商品、パンツの長さがあるので高身長さんにもおすすめです。足が長く見え、とても素敵なパンツなので、明日からヘビロテするー!



このお店のクーポンはこちら

https://www.rakuten.ne.jp/gold/saisondepapillon/sale/202303ad/0310amebe/xy.html





そして、冬のお楽しみ、大好きな干し芋も購入。

健康、無添加。子供のおやつに最高。うまー。

干し芋の聖地、茨城ラブ。

一キロって結構あるのかなと思いきや、あっという間になくなったわ。


あと、こちらも買ったよ。今ならなんと20%ポイントバック!!楽天さん、どうしたんだ?この大盤振る舞いは!!


我が家は風呂場や手洗い洗面所、台所にはそれぞれ、これを置いていて、中身がなくなったら、上の大容量液体を補充してます。

便利すぎて、結婚当初からずっと愛用。

このミヨシの大きめな液体石鹸は、泡のソープポンプにいれると、手洗い用にもボディソープにも洗顔にも使えて、すごい便利なの。なんせ石鹸だから。何にでも使えるの。


ミヨシの製品は全て純石鹸なので、界面活性剤は使っておらず、赤ちゃんにも安心して使えるので、息子は赤ちゃんの頃から使ってます。


赤ちゃんの頃から体も頭も手も顔もこれで洗っていたんだけど、小学校中学年までその癖が抜けず、シャンプーも使わずに、頭と顔と体を全部これで一緒に洗っていたな。幼児の子供も自分で出せるポンプ式。



本人いわく、同じ泡で体、頭、顔と身体を丸ごと全部洗えるのでラクらしい。男子は髪も短いので、髪も別に平気だったみたい。笑


小学校の習い事のお泊まり合宿や学校の宿泊学習でも、この液体一つだけ持っていけば、シャンプー、ボディソープ、洗顔に使えて非常に便利だったそう。万能すぎる。


今はさすがにお年頃なので、ボディソープとハンドソープはミヨシだけど、シャンプーは家族と同じシャンプーを使い、相変わらずリンスはしてないらしい。

顔はニキビ用泡洗顔をリクエストされ、これを使っています。


洗顔フォームを泡立てるのすらめんどくさいらしいので、ボディソープだろうと洗顔だろうとハンドソープだろうと、とにかくポンプを押せばすぐ泡が出てくるのが好きなんだって。


アトピーの夫も、普通のボディソープでは冬は乾燥して痒いと言い出だしたのでこのミヨシの石鹸ボディソープに変えたら乾燥してかゆくなくなったと喜んでいた。


あとは、コロナ禍の時、やたら手洗いや除菌を学校や家庭で何度もしなければならず、家で除菌力の強いハンドソープで洗いすぎの子が多かったのか、小学生だった息子の周りの友達たちの手がみんな、やたらガサガサだったり、ひび割れしていたの。

けれど、息子だけ几帳面に手を洗う割に全く乾燥してなかったので、友達に「なんでそんなにガサガサじゃないの?」と聞かれ、本人は周りから言われて、初めてその違いに驚いたと言っていたな。


ミヨシの泡石鹸は風呂上がりの保湿は何もしなくても、冬場でも全く痒くならないで済んでます。


除菌力の強い界面活性剤入りハンドソープや、普通のボディソープは界面活性剤が当たり前に入っているので、体の脂分をとりすぎて乾燥しちゃうのよね。


義理実家にお泊まりした時も、近所にいとこがいるんだけど、お義母さんが2人を比べ、息子は乾燥してないのに、いとこは乾燥がひどくて悩んでいたのね。


何か秘訣があるの?と、私に聞いてきたので、「うちは家中のハンドソープもボディソープも石鹸由来のものに変えたんです。そしたら家族みんな乾燥しなくなったんですよ」と言ったら、メーカーを聞かれ、次に遊びに行った時は風呂場にこのボディソープがおいてあった。

いとこ君はもちろん、おばあちゃん達も歳をとると段々、体の油分が少なくなるらしく、お湯に入るだけで乾燥してたらしいけど、「これに変えたら、あまり乾燥しなくなった!」と喜んでいたな。役に立てて良かった。


なにより備品管理をする私としても、ハンドソープとボディソープ、洗顔フォームを分けて買う必要が無く、全部これ一個で済むので超ラクなのです。

とりあえず、液体の大きいのが一個あれば安心。

震災時やコロナ禍で物不足だった時、めちゃくちゃ重宝したのよね。


ちなみに界面活性剤が入ってないなんて、除菌効果が薄いのではないか?と疑問に思う方もいるかもしれないけど、先日、学生時代のお友達5人と集まった時、コロナにかかってないのは、なんと、うちだけでした。他の友達家族は全家庭、家族の誰かはコロナになってしまったのだとか。


「東京に住んでて、どうやってコロナにかからずに済んだの?子供が学校行ってたら無理じゃない?すごい免疫力があるか、超、丈夫とか?」と聞かれた。笑


私は世間では、こんなに高割合で(5人中4人、つまり割合にして80%!しかも都内に住んでない人の方が多いのに)みんな既にコロナに感染済みな事に逆に驚いたな。世間ではみんな、もう当たり前に一回はコロナにかかってるんだなと。

夫も私も基礎疾患があり、全く丈夫ではないし、最近は初期の頃のように気を使うこともなく、手洗いとマスクしかまともな対策もせず、うがいもしないし、外食も遊びもママ友ランチも普通に行ってて、全く気にせず無頓着に過ごしてたけど、これまで一度もかからずに済んでいるという事は、この液体石鹸は、きちんと除菌してると思う。


ちなみに親族内でも、私も夫も兄弟が多く、息子には9人もいとこがいるんだけど、他の家族は大体コロナにかかっていた。中には2回目なった人も。

正月に集まった時、みんなコロナにかかり済みで、うちだけ誰もかかってないというと、ここでも驚かれたのよね。


ちなみに息子の中学校でも、もちろんコロナが流行っていた時期があり、この一年で何度も学級閉鎖や学年閉鎖になっていたんだけどね。


というわけで、こちらの石鹸は定期的に買ってるんだけど、楽天24で今だけ20%ポイントバックだったので、いつも大したポイントもつかなくても普通にかっていた私は、速攻で3つもポチりました。笑


アトピーや冬の乾燥に悩む人におすすめ!



本当はもっと欲しかったけど、流石に5リットルは大きすぎてかさばるので、ギリギリ洗面台下に収納できる3つにしておきました。


ーーー

働くママは必見!


合格しても気を抜いたらダメ。お風呂で英語の勉強を勧めるべし。いつのまにか覚えちゃう。



開成合格者は学校指定業者から一枚4700円のシャツを買う前に、千円のこのシャツを数枚、買うべし。

中1の1学期からやる習字で大きな黒い墨をつけても、中1の二学期からやる美術で取れない油絵をつけられても、千円ワイシャツなら母は般若にならず、ずっと笑顔でいられます。


歴史が苦手な子はこの湯呑みでラクして覚えよう!

理科が苦手な子はこれをお風呂に貼ろう!