40代の下着事情。 【PR】ツーハッチ ブライラズ | 私の王子様 〜開成ママの独り言〜

私の王子様 〜開成ママの独り言〜

息子の育児日記&主婦のお出かけ日記。

公文→サピα1→中学受験し、開成、聖光、渋幕を含め全勝。

1年から四年生の親御さん必見!頭の良い子の家庭はこんなだった。


先日、習い事系のママ達5人とランチしたんです。


中学受験の話やら、現在の中学の話などをしたり、健康の話をしたり、そのうちなぜか下着の話になり。。。笑


なお、みんな40代です。


すると5人中4人がブラは使っておらず、ブラとキャミ一体型の下着をつけているという事実が発覚。


こういうのが一体型。


え、この小さなコミニティの中だけの話だけど、割合的に80%も一体型なの??なんだ、私だけじゃなかったのねー。ってことは、世間の皆さんも一体型愛用者が多いのかもねー。


で、なんでみんな一体型なの?


「ブラは夜寝る時に外すのめんどくさくて、一体型はラクだから。お風呂上がりに着て、そのまま寝れるし」


「私、結婚してから、一体型しか着ていない」


「ブラは専用の網に入れるのがめんどくさい。着替えの時、下に小さい子がいるから瞬間的に着替えねばならず一体型がとにかくラク。」


「気づくとタンスの中のブラは消えてた。今は一体型と運動用スポーツブラが占領してる。」


と皆、ラクをすることしか考えてませんでした。笑


ちなみに1人だけ一体型じゃない人が居て、

「おお!!ちゃんとしてる人がいる!!」と思いきや


「私はナイトブラをつけてる。でも、夜だけじゃなくて、昼間もずっとナイトブラ。案外、外でもバレないよ。」


と全然ちゃんとしてなかった。笑

でも、みんな似たような感じで安心したわー。


40代になると、誰もまともにブラをつけてないのね。そして一体型が多かった。


そして下着トークは続く。


若い頃、全身ベージュの人の気持ちがわからなかったけど、気づけばベージュを愛してるよね、とか、40代にはブラ同様に小さいレースのパンツも絶滅危惧種とか、シームレスパンツか、ボクサーパンツか、レースでもお腹まで隠れるデカパンをみんな愛用してた。


結論

40代は非常に実用的だった。

誰も二十代の頃と同じような下着はつけてない。


でも、こんな話、普通はあまり話さない為、なかなか他人の事情を知る事もなかったので、ちょっと面白かったわ。


でも、一体型ってラクだけど、ホールド力とか商品によって全然違うよね。


最近、同じメーカーの一体型ばかり愛用していたら、ラクだけど、ちょっとホールド力が足りないのか、胸の形が崩れてきた気がするの。そういうのが、だんだん気になるお年頃。。。


というわけで、年齢的なものなのかもしれないけれど、もう少し一体型でも他に良さそうなメーカーを探してみることにしたのです。


そして、色んなお店の商品をお試ししつつ、楽天セールで見つけたのがこちら。


PR

私が買った時より安くなってる!!

今なら20%オフのクーポン配布してます。

最大28%クーポン配布!


累計販売数55万枚という超人気商品で、インナーにブラの機能がそのまま備わった常識をくつがえす1枚2役の一体型らしい。


とにかく「ズレない」「垂れない」「バストアップ」できるというのがウリ。


そんなに言うなら、試すしかない!

というわけで、さっそく買ってみた。


ブライラズって名前は、ブラ要らずって事か?


これ、一体型には珍しく、胸の下に全く痛くないソフトワイヤーが入っているので、しっかり胸をホールドしてくれる。だからズレなくて、垂れないのか。


一体型が好きだけど、しっかりホールドして欲しい大きい胸の人にはとても良いと思う。


届いた商品の内側のソフトワイヤー。

確かに柔らかくて痛くなさそうなのに結構しっかりしてる。


あ、こちらまだ着用してない買ったばかりの新品状態での写真ですので、ご心配なく。おばちゃんの使用済み下着を載せるほど神経ずぶとくないっす。

確かにアンダーに柔らかなワイヤーが入ってるな。


肩紐は2本に分かれていて可愛い。



そして、今回、こちらの商品を買って初めて知ったのですが、一体型って下から着るものなのね〜。

全然、知らなかった!!いつもキャミみたく、上からかぶってたわ。



しかし、下から着るというのを知った後だというのに、風呂上がりにいつもの癖で上から着ようとしてしまった。そしたら、上からだと入らない!!


そこで、「あ、そうだ。下から着るんだった!」と思い出し、下から着たらちゃんと着れました。ほっ。


なんで上から着れなかったのかしら。。。

と考えた結果、ブラの金具をつけ、輪っか状にした状態でかぶって着てるようなものだったのかもしれない、という結論に至りました。そりゃ着れないわ。


着てみると、確かにホールド力が良い!

しかも胸を真ん中に寄せてくれるので小さい胸の場合は大きく見えるし、大きい胸の人もワイヤーによる下支えのホールド力はもちろん、脇に流れがちな肉を真ん中に寄せるので、体の幅が細く見え、いつもより痩せて見えるかも!ちゃんとホールドしてくれるので、激しいスポーツをする時も、これでいけそうだ!!


小さい人は盛れるし、大きい人も高さを出して横幅を狭くしてくれるので痩せて見える。


今回はこれから使う春、夏物が欲しくて、裏起毛じゃないのを買ったんだけど、このお店の一体型ブラは裏起毛タイプもあるようです。


ラインナップ一覧はこちら


一体型なのに、裏起毛って凄く珍しい。少なくとも私は初めて見た。今シーズンはどうやら裏起毛が1番人気なんだって。


私は今回はこれから使う春夏用を買ったけど、良かったので、裏起毛もリピートしようかなと思いました。


今なら20%オフのクーポン配布。


〜〜

全然話変わるけど、

リンクを貼ってるとそのリンク先をどのくらいの人がクリックして、どのくらいの人が実際に購入や予約してくれたかがわかるのね。

でね、私のリンクから受験宿をすでにもう予約してる人が結構いて動き早くてびっくりしました。しかも、1人や2人ではないのです。


今年度の入試が終わったばかりですが、

もう今年の新6年生の人達は早くも受験時の宿の予約をし始めてる!!


みんな動き、早いな〜!!と驚いた。


栄東は大体サピ偏差値50以上の人は全員受け、埼玉、千葉、東京の人はもちろん、神奈川の人も私の知り合いは、遠くて通えないけど、本番前の練習としてみんな受験してた。なので今年の6年生もみんな迷わず予約するんだろうね。


栄東の最初の入試であるA日程は、偏差値50の人も、サビ最上位クラスの人も、みんなが受験するし、毎年1月10日か11日(自分で願書の時にどちらか好きな日付を決められます)と受験日は決まってるので、その前日を予約します。


大宮駅から徒歩3分。


で、12日に東大特待の入試が入るのも毎年のこと。


だから、東大特待を受けるアルファの人たちは、2連チャンで入試を受けるか、1日休憩してから再度入試を受けるかで10日か、11日かを選ぶのよね。

アルファ以外の人は入試が連続することはないので、何も考えず、どちらか好きな日付を選べば良いのです。


残りの後半に行われる受験日程は、どの層にとっても2回目の受験となる為、A日程ほど混まないので安心です。


だけど、A日程のこの2日間だけは、最初の受験日の為、栄東受験予定の15000人以上の人が一気に受験するわけで。なので、駅周辺もホテルも、とにかく物凄く混むのよ。

なので、早めに予約しないとすぐに周辺ホテルは満室になるわけ。だから、予約は早くするに越したことないんだけどね。でも、こんな時期から予約し始めてるなんて、親御さんがかなりしっかりしてて凄いな、と思いました。


もう受験が決まってるなら、早めの予約が良いかも。大宮駅徒歩3分。


あと、聖光の宿もすでに今の時期からポツポツと予約が入っていました。

聖光は最寄り駅から歩いても学校まで15分以上かかるし、毎年受験開始時間が渋幕と並んで、とにかく早いので、都内の人、千葉、埼玉の人は受験するなら前泊がおすすめなんです。


聖光受験日も2月2日と4日と決まってるので、聖光が第一希望の人や、都内の開成、筑駒を狙うアルワン男子はほぼ全員受ける事になるでしょう。少なくとも、息子が受験していたアルワン層はほぼ全員受けてました。


桜木町駅徒歩0分。一階はスーパー。

予約は2月1日の夜だよ。間違えないようにねー。


ただ、中学に入ってから知ったけど、千葉埼玉の人は、聖光を受けてない人も結構いました。遠いから。

あとは駒東を受験する都内の人も結構、受けてました。駒東はすぐ結果出るので、受かった場合にステップアップとして、聖光を受験するみたい。


聖光のある山手駅から2駅となりの桜木町駅徒歩0分の超駅近ホテル。一階はスーパーで非常に便利。ホテル自体の建物も新しく綺麗なホテルです。


受験時にホテルを調べたけど、横浜は海沿いとか夜景の綺麗なミナトミライとか、山下公園のあたりにはおしゃれなホテルや素敵なホテルは沢山あるんだけど、問題はどのホテルも全然、駅の近くじゃないし、山手駅へのアクセスもよろしくないのよねー。ほんと悩ましいわー。

中華街にも一応ホテルはあるんだけど、中学受験をするような家庭の人が好むホテルではなく、民宿みたいなのとか、お値段も異様に安くて、写真を見ても子供を泊めるには不安が残るホテルしかない。(失礼!)


というわけで、受験に向いてる駅近で綺麗なホテルは私が知る限り、ここくらいしかないので、予約するなら確かに早い方が良いかも?とおもいました。駅から遠くても良いなら、いくらでも綺麗なホテルはあるんだけど、受験日の朝は時間との勝負なので。


聖光受験時おすすめの宿。



渋幕も予約する人増えてきた!

受験当日のお昼の弁当注文可能。

学校へのバスでの送迎つき。



開成の宿は、まだ予約してる人はあまりいないようです。夏から秋にかけて予約されるものと思います。


ーー

「日本のすがた2023」が発売!


楽天ブックス

4年から6年の人は毎年買うように先生から言われます。もう言われた校舎もあるみたいで買ってる人が増えてきました!販売スタート後、先生から言われるとすぐに売り切れになるで急いで!
私は4年の時に買い逃し、書店を4件くらいハジゴして、ようやく見つけました。あまり一般的ではない本らしく、小さな書店ではほとんど扱ってなく、本当にめんどくさくて大変だった。。。
ーー

もう読んだ?中学受験本。

今月の新刊。母の狂気こわい。


一年生〜四年生の親御さん向け。今月の新刊。

賢い子供を育てるには、低学年〜中学年で何をするのが良いかが書いてあります。


とうとう2月1日まで来たよー。合否による親や生徒の涙や感情のジェットコースターが激しい巻でした。漫画の内容を思い出すだけで涙が止まらないわ。

中学受験生向けの本です。
自走してくれたら楽だよねー。
中高一貫校に合格した人向け。