楽しくごみ拾い2024_Vol.20/52 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

梅雨の合間に楽しくごみ拾い。

 

雨に濡れた草花が優しい。

 

 

本当にこんな風に雨露が玉のようになるんですね。

 

そんな草花とは裏腹に、今日はなかなかすごいですよ~。

 

わ~~~。

なんじゃこりゃ~~~。

 

パーティのあと???

 

実際ここでよくお酒系のゴミもあるので、

本当に数人集まって呑んでるんじゃないかな。

私とは生活時間が違うようで、

見かけたことはありません。

 

どんな人だろうニヤリ

 

 

さて、どうしてこんなにあふれてしまったのか。

よく見ると、ゴミ箱にゴミが詰まっておりました。

詰まっていたのはペットボトル以外のゴミです。

あふれた原因もわかったので、取り除いてスッキリ。

なんか久々に拾い甲斐があるある、

ガッツリめのごみ拾いとなりました。

 

写真はこれでも一部です。

撮っただけでもあと10枚くらいはあったかな。

そして全部写真を撮っているわけではありませんびっくり

 

タバコの吸い殻も相変わらず多いですね。

 

淡々と拾ってきれいになると、

気持ちがいいものです。

 

拾う人>捨てる人

 

拾う人が増えるといいな、と願いつつ、

まずは私が拾おう。