「まぁちおか行こうぜぃ」 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

体操教室のあとは、公園で遊びます。

 

image

 

息子はいつでもどこでも外で活発にあそぶタイプではないので、

貴重な外遊びタイム。

しかも友だちと一緒の楽しい時間。

上の学年の子が上手に遊んでくれるのもありがたいです。

 

小学校3年生にもなると、

昭和の頃からあるような下世話なはてなマーク爆  笑替え歌や音譜

なんかちょっとかっこつけたり、

言葉づかいが荒くなったり…

そういうのがかっこよくなるんですよね。

 

うちは、見た目はのび太、中身はジャイアンのよう、

と思うこともしばしば……笑い泣き

ま、かわいいものなんですけどね、

時にむかつくし、

時に本当にストレスのもとになるチュー

 

客観的にみたら、全然可愛いのはわかってます。

そのうえでね、やっぱり腹立つこともあるのです。

自分がご機嫌でいるために、

私は腹が立つのも“あり”にしてます照れ

 

怒りの感情も自分で決めると、

スイッチの切り替えも早いです。

言い過ぎた、やり過ぎた時には素直に謝る。

ま、謝りながらさっきの怒りがもう一度ぶり返すこともありますが口笛

↑そりゃ、あかんやろ爆笑

 

さて、そんなミニカッコつけマンになってきた、

我が子が、カッコよさげに放った、

公園遊び終盤の言葉。

それが、今回題名にした、

「まぁちおか行こうぜぃ」

です爆  笑

おかしのまちおか、ね。

 

なんとも一丁前の、

「どうする、今日クラブ行く?」的な?

仲間通しのかっこつけたやり取り。

 

お菓子買いに行くだけや~~~ん爆  笑

 

2歳児の頃とか、

幼稚園の頃ですら、

小3ってもう立派に見えてましたが、

まだまだ可愛いもんですね。

 

たぶんいつまでも息子って可愛いんだろうな。

 

うちの親はね、

もうそういう可愛さは私にはないっていうんですが、

たぶん夫の母は、夫のことを可愛いって思ってそうなんですものウインク爆  笑

 

おっさんですよ、おっさん照れ

 

そんな義母と夫もとても微笑ましいのです。

 

私もそんな母と息子でいられるかな。