花は季節を知っている | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

梅雨どき。

と言っても、さほど雨の日が続くわけでもなく、

朝夕涼しく、昼間は少し暑いくらい、

とても過ごしやすい日が続いています。

 

おかげで今日は習い事の待ち時間に、

またまたウォーキングへ。

時々ジョギングもしながら、

約50分、身体を動かすことができました。

ジョギングが“時々”なのは、

私が50分も走り続けることができないからです照れ

(↑自慢にならん↑)

 

17時過ぎです。

少し冷たい風が肌に心地よい。

湿度も高くなく、川沿いを歩くのにもってこいでした。

 

いつもすいすいと川を泳いでいるカモが

フェンスの上に止まっているのに、

不意打ちをくらって、

ちょっとビックリしたりしながらも、

ほんのり汗をかくくらいの

よい運動ができました。

 

カモって腰より高い位置で見たことがなかったから、

びっくりしちゃったんです爆  笑

 

ふとみると、あじさいが咲いてる。

 

人間の私は梅雨の時期だって忘れちゃってたけど、

花は咲く時を知ってるのね。

 

この季節の花も美しく、

目を楽しませてくれて、

歩いたりちょっとジョギングをする

活力になってくれたのでした。

 

私の小さい頃より、紫陽花の種類が増えていますよね。

 

大きさも様々でした。

 

人は花を見て楽しんだり、

家に飾ったり、

庭で咲かせたり、

誰かに送ったり、

いつ頃からするようになったんでしょうね。

 

お見舞いの花、とかね。

高校生の頃、一時期一緒に暮らした伯母が、

心が疲れている時、

何をしても沈んでいたことがありました。

ある日花束をプレゼントしたら、

元気になったことを思い出しました。

 

花にはそんな力もあるんだなぁ。