楽しくごみ拾い2024_Vol.18/52 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

梅雨に入ると、今ほど気持ちのいいごみ拾い時間を

味わえなくなるのかな、

と考える今日この頃。

季節を感じられるのもごみ拾い散歩の醍醐味です。

 

今週はいつもの場所が比較的きれいでしたよ。

今年重点的に頑張ろうという場所。

嬉しいですね。

いつもはここにたばこの吸い殻がたくさんあったり、

飲んだり(呑んだり)食べたりした後のごみが結構あるのです。

 

やはり自分が気にかけている場所が、

きれいになっていると、スッキリします。

 

 

ここをやってくださったかどうかは確認していませんが、

先日、地域の方々が、

周辺のごみ拾いをしているところをお見かけしました。

 

私は確か、自転車で出かけるところだったので、

ゴミ袋とゴミ挟みを手にした皆さんを横目に、

あ~、私も参加したい、と思ったのでした。

 

そうなのです。

習慣化すると、拾っているのを見て、

うずうずして動きたくなるものなのです。

そして仲間がいることもちょっと羨ましかったりして…

 

さて、そうはいうものの、

いつものところはきれいでしたが、

それ以外はわりとバラエティに富んだ

ごみ拾いラインナップでした。

 

 

 

 

なんの紐?

というものなど……。

 

拾いがいがありました。

 

じとじと雨が降ったり、熱くなったりする前、

季節のいいうちに、

ごみ拾い散歩を存分に楽しみます。

 

気分もスッキリできます!!!