「お母さん、邪悪な空だよ」 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

「お母さん、邪悪な空だよ」

邪悪な空って???

ん?すりガラス越しに見える空の色、

なんだかとてもキレイ。

息子よ、それは美しい夕焼け空なのでは?

 

 

息子の名誉のために言うと、

彼はすりガラス越しに見たので、

確かに、ちょっと怖かったのかもしれませんね。

「いつもと違う」

とも言ってました。

 

そのあと、一緒に外に出て見ました。

彼が気づかなかったら、私も見ることはできなかった。

 

今度は、「きれいだね」って納得したようです。

一緒に見る夕焼け。

小さな幸せの1ページです。

 

“いつもと違う”という変化を

人間は本能的にこわがるものなんだなぁ。

 

息子の反応が純粋なことも、

夕焼け空の美しさを何倍にもしてくれました。

 

あとで「どうして邪悪な空だと思ったの?」と聞くと、

すりガラス越しに見た夕焼けが

「あそこから見ると超紫色だった」

だそう。

確かにそんな感じだった。

 

家に戻ってまた説明しようとしてくれましたが、

太陽が沈むのは早いので、

もう同じ角度からは同じようには見られませんでした。

 

息子が放った【邪悪】という言葉とは

まるで正反対のような、

ピュアな心にも触れることができ、

今日の夕焼け空に、ありがとう。

 

今夜は満月。

5月の満月はフラワームーンというようですね。

東京は曇り空です。

 

その代わりに見せてくれた美しい空だったと思うことにしよう。