【GW旅】湯沢町へ行ってきました〜その1自然編〜 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

「GW、館山にでも行く?」

夫の急な誘いに、

館山に行きたい気持ちを一旦横に置き、

新潟県湯沢町を提案。

夫快諾で実現しました。

(こういう時、いつもこちらを優先してくれるので、

非常にありがたい)


息子の小学1年生の時の担任の先生が、

湯沢町に移り住み、

不登校の子らの支援などされている、

どうやら広い一軒家に住んでるようだ、

ということで、

本当はGW後半に二人で行こうかな、

と思っていたんです。


どうせなら、家族3人で行きたいな、

と思ったわけです。


先生は午後から予定があるため、

午前のうちに家まで行って挨拶をしてから、

あたりの散策をしました。


雪のないスキー場。

岩原(いわっぱら)です。

確か大学生の頃に行ったはず。

遠くにはまだ山頂の方に雪が残っています。


川。

なんか本当に気持ちがいい。

川の流れがはやく、とても澄んでいるのです。

はやい流れの川は、雨のあとなど、

濁っているイメージだったので、

新鮮でした。


この季節、雪解けの水だから、

水量が増えているようです。


水の勢いで泡立ち、

サイダーのよう。

美味しそうに見えます。


美しい川が勢いよく流れるって、なかなか圧巻です。

我が子はちょっぴり、いえかなり?ビビっておりました。


滝。

川の流れは、岩の間からも流れてくるのを

目の当たりにして、

人間なんて、この地球のほんの一部なんだと、

感じました。




そう、私たちは、この地球に生きる、

ほんの一部。

川はずっと流れ、

この地球は生きている星なんだなぁ。


息子がこの風景をどう感じたのかはわからないので、

今度聞いてみようと思います。