お年本とおみくじ筆文字 | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

 

おみくじ

 

よっこ先生、横川裕之さんのお年玉ならぬ『お年本』と、

おみくじ代わりの筆文字が届きました。

 

『すごい自己紹介』『思考は文字化すると現実化する』

『思考を現実化する「ねるまえ」ノート』

の著者で、私の文字化の先生です。

 

3カ月間毎日、よっこ先生のお題に答えて、文字化するという

文字化合宿に参加して、

今の私の土台を作りました。

書くことが思い浮かばなかった私が、

今では文字化すると落ち着く、までになっています。

 

そのよっこ先生からいただいた本と筆文字です。

いつも「必要な本が届きますように」と、

ランダムに送ってくださっているとのこと。

 

この2つを眺めると…

息子のことに結びつく。

 

文字化しながら一番に感じたのは、息子を幸せに育てることだったので、

今は自分のことを好きなようにしている中、

その原点は忘れないで、ということだと勝手に解釈しました。

 

よっこ先生、受け取りました!!

ありがとうございます。