健康診断の結果 | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

午前中に届きましたショボーン

 

結果は

視力低下と脂質異常ガーンガーンガーン

 

眼底検査は異常なし!

私は眼鏡もコンタクトもしてないんだけど

裸眼では0.5〜6くらい

 

日常生活には何ら支障はないんだけどね

この前眼科に行った時に

視力も測ってもらったけど

特に何も言われなかったし〜

 

これ以上視力が悪くなるようなら

眼科で相談してみないとなえーん

 

それよりも脂質異常もやもや

要するに、コレステロール値が高めなんです

 

 

 

しかも、2月に甲状腺を診てもらってる

病院で検査した時よりも

数値が上がってるではないか!!

 

もうどんだけ〜〜〜上差し笑い

 

食事には気をつけてるつもりだしw

間食もしないようにしてるのにーーおーっ!あせる

 

もうやる気ねーなー汗

"早めに内科を受診してください"って

書いてある

 

 

 

クッソーーー!

かかりつけの内科の先生

あんまり好きじゃないんだよね

まーた嫌味の一つでも言われそう…

 

いろいろ調べてみたら

甲状腺ホルモンの異常でも

脂質異常になることもあるのだとか

 

また、甲状腺機能低下症(甲状腺のホルモンが低い場合)、ネフローゼ症候群(腎臓の病気で尿に多量の蛋白が出る場合)など、別の疾患が存在していてその結果脂質が異常値になることもあります。LDL(悪玉)コレステロール高値の10人に1人程度は甲状腺機能低下症が原因と言われています。脂質異常を指摘された時は、そのような疾患が隠れていないか確認することも重要です。

 

※コピペしましたm(_ _)m

 

私の場合は

甲状腺がんも患ってますからね

何とも言えないわ〜アセアセ

 

甲状腺の定期検診は、8月の予定

その時に、今回のことを

担当医に言ってみようかなニコニコ